ブログをご覧の皆様こんにちは(*^-^*)しげちゃんです✨

8月初旬、鹿沼市にあります『グローバルキッズメソッド新西茂呂店』のお友達が
サニクリーン宇都宮に会社見学に来てくれました!(^^)!

その時の様子をお伝えしていきます(*’ω’*)💖

まずは到着したら、手洗い✋
そして、普段営業マンが座っているお席に座り、今日の流れの説明をしていきます(*^-^*)
なんと今日は、みんなにお仕事をしてもらおうと思います!!
しっかりお給料(サニエルコイン)を払いますので、いっぱい稼いでね!!
サニエルコインで最後お買い物ができるよ~💛°˖✧

そしてそして、たまたまいらした鹿沼営業所野口所長にご挨拶!(^^)!
せっかくなので質問コーナーをしてみました(^^)/
『どんなお仕事をしているんですか?』
『なんの食べ物が好きですか?』
『お仕事をしていて、楽しい時はどんな時ですか?』
子どもたちの真剣な質問に、ひとつひとつ丁寧に答えてくれました(*^-^*)

本日はやること盛沢山(*^-^*)°˖✧なので、さっそくレッツゴ~!
まずは会社内をぐるりと探索!
社員にあったら、元気に挨拶👏
階段からマットを見学しました!
『すごーい・・・いっぱい・・・』
みんな興味しんしんです。

お部屋に戻ったらさっそくお仕事開始!
まるちゃんチームは机をキレイに拭いていきます!
まずはぞうきん絞り(*^-^*)

こんなにぞうきんが真っ黒に( ゚Д゚)

 

しげちゃんチームはモップで床をキレイにしていくよ(*^-^*)

最後はほうきちりとりゲーム!
いつもと違って障害物がたくさん。
みんな目をキラリと光らせて、しっかり集めてくれました💛

がんばってお仕事をしてくれたみんなに、サニエルコインをお渡し(*^-^*)
うれしいボーナスもありましたよ(*^-^*)💖

サニエルコインをもって、お買い物(*^-^*)°˖✧
おうちの人へのお土産や、自分へのプレゼント・・・
一生懸命悩んで迷ってお買い物をしている姿にきゅんっ💖

今日はサニクリーン宇都宮に来てくれてどうもありがとう💖
みんながキレイにしてくれたおかげで、営業マンもとっても喜んでいたよ(*^-^*)✌

おそうじの大切さ、働く楽しさがみんなに伝わっていたら、嬉しいです(*^-^*)💖

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・