みなさんこんにちは~🤗
朝晩冷えるようになりましたね🌙
このくらいの気候が大好きです🎵
紅葉狩りに行きたい!!!🍁やまちゃんが
今回もおそうじ教室の様子をお伝えして参ります😆

 

 

▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷Let’sGo▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷▶▷

 

 

さて、まだまだ暑い💦八月上旬🌈
私達は、宇都宮市にあります『グローバルキッズメソッド若松原』様にお邪魔して
おそうじ教室を開催しました🧹

 

まずはご挨拶から🤗🤗🤗
元気にご挨拶してくれたお友達の中には、
『サニエル君覚えてるよ~!』と話してくれた子もいました!
覚えててくれて嬉しい~🥺💕

サニエル君、今日も会いに来るからお楽しみに(>◡<)。✧


先生が書いてくださいました💕
私達も、はりきっておそうじの楽しさを伝えるぞ~💪😍

 

 

🌊🌈🍧🍨🌊🌈🍧🍨🌊🌈🍧🍨🌊🌈🍧🍨🌊🌈🍧🍨🌊🌈🍧🍨🌊🌈🍧🍨🌊🌈🍧🍨🌊

 

 

本日のおそうじ教室のメニューは
『お店屋さん』
『ぞうきんの使い方』
『ほうき・ちりとりゲーム』
『サニエルタイム』

の四本です🥰

 

🍰🧹『お店屋さん』🧹🍰

お店屋さんでは、床にちりばめられた様々な道具や食べ物を
ケーキ屋さんやおそうじ屋さんに持っていくゲームです✨

『これは何屋さんかな~?』と考えながらも
ぜんぶの道具をお店屋さんまで運んでくれました~👏




様々なお店屋さん🎵


床にちりばめているのは、おそうじマイスターしげちゃん💕


『これはおそうじ屋さんかな~🙄』


『これはケーキ屋さんだ~🤩』

 

 

🧽🧼🧴『ぞうきんの使い方』🧴🧼🧽

からぶきのぞうきんを使いながら、
ぞうきんの畳み方、絞り方、拭き方をお教えしております🎵


ぞうきんを手に持ち、まるちゃんのお話を聞きます🤗


実際に机を拭きます!!!とっても上手でした✨

 

🔶🔹🧹『ほうき・ちりとりゲーム』🧹🔹🔶

ほうきとちりとりを使って
ペットボトルのキャップをバケツに入れていくゲームです🧹


これが簡単そうで難しいんだよね~🥺💦

 

そして最後は…
✨💧『サニエルタイム』💧✨

サニクリーンのアイドル
『サニエル君』の登場です!!!💧💕


ふわふわ~の触り心地✨
やまちゃんもサニエル君の触り心地大好き~🥰


みんなでパシャリ~📷✨

 

 

これにておそうじ教室は終了です🧹✨
みんなよく頑張りましたね🎵

 

私達から、賞状のプレゼント🎁です💛

 

おそうじは日常生活には欠かせないこと!
そしてお掃除に欠かせない『ぞうきん、ほうき、ちりとり』は
大切な道具たちです🧹🧼
ぜひ、お家でもお掃除の機会を取り入れてみてくださいね🤗

 

ではまた会う日まで~👋(´◡`)

 

 

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・