みなさん!こんにちは~😊やまちゃんです(‘◡’)
日差しはまだまだ強いですが、吹く風はすっかりですね🍂🌾
それでは、先日のおそうじ教室の様子をお伝えして参りましょう!!!!

 

 

🍄🌰🍙🍇🍎🍏🍄🌰🍙🍇🍎🍏🍄🌰🍙🍇🍎🍏🍄🌰🍙🍇🍎🍏🍄🌰🍙🍇🍎🍏🍄🌰

 

 

私たちは、宇都宮市にあります「城山中央小子どもの家」様に伺いました!
着くと同時に、部屋の窓からたくさんのお友達の笑顔が覗いていて
「これは今日も楽しくなりそう…と予感していました🤗💗

まずはご挨拶から🥰サニクリーン女子の自己紹介✨

左からおそうじマイスターまるちゃんしげちゃん
写真を撮っているのがやまちゃんです🤗🤗🤗

みんな元気で明るいお友達🎵ノリノリで嬉しいな🥰

 

さて、本日のメニューは
『おそうじ講座』『おそうじ〇✖クイズ』『工作・モップ作り』です!
最後はお楽しみ🎵サニクリーンのアイドルが会いに来てくれるよ💧💗

 

 

🎀°˖˖°🎀°˖˖°🎀°˖˖°🎀°˖˖°🎀°˖˖°🎀°˖˖°🎀°˖˖°🎀°˖˖°🎀°˖˖°🎀°˖˖°🎀°˖˖°🎀°˖˖

 

 

🔶🔹👩‍🏫おそうじ講座👩‍🏫🔹🔶

まるちゃん先生
『おそうじの必要性』『おそうじをするときに守ってほしいこと』
教えます😊!!



みんな真剣ですね🙋‍♂️🙋‍♀️

 

🔶🔹💯おそうじ〇✖クイズ💯🔹🔶

おそうじに関するクイズを〇✖クイズ形式で答え、
正解したらビンゴカードに穴を開けていくという
このゲーム…とても盛り上がるんです✨
しかも今回は景品がかかってますからねっ!
みんなやる気満々でした💪🔥


 

🔶🔹🧹工作・モップ作り🧹🔹🔶

最後は、ちょっとしたところのおそうじに使える
モップ作りです🧹✨
材料もちょっとしたもので出来ます🤗


毛糸まきまき~


お友達と協力して🤩🤩



毛糸をチョキチョキ~✂

みんな上手にできましたっ😻
ぜひ使ってね🎵

 

そしてお待ちかね…
サニエル君の登場~💧✨



みんなでぱしゃりっ📷✨

 

今日も楽しくおそうじ教室を終えることができました😍

また会える日を楽しみにしてます~😘

お掃除、家や学校でも活用してみてね🧹(^∀^

 

 

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・