みなさんこんにちは!!!(‘◡’)

夜はすっかり肌寒くなり、熱々おでんが食べたいやまちゃんです🍢🤗
みなさんおでんの具は何が好きですか
餅巾着、牛すじ、糸こん、締め昆布、大根…🤤
大根の代わりに、冬瓜にするとおいしいですよ🎵
大根より味がよく染みて、トロトロになります!
ぜひお試しください💕

 

話がそれてしまいましたが、
本日のブログは、まだまだ暑い8月中旬おそうじ教室様子を
お伝えして参ります~✨

 

 

🍉🔹🔶🍉🔹🔶🍉🔹🔶🍉🔹🔶🍉🔹🔶🍉🔹🔶🍉🔹🔶🍉🔹🔶🍉🔹🔶🍉🔹🔶🍉🔹🔶🍉🔹🔶🍉🔹🔶🍉

 

 

私達が伺ったのは、宇都宮市にあります『不動前保育園』様です🤗
今回は3、4、5歳児さんです🥰
今日はどんなお友達に会えるかな🎵

 

この日のおそうじ教室のメニューは

『おそうじの歌』
『エプロンシアター』
『道具あてクイズ』
『ほうき・ちりとりゲーム』
『サニエルタイム』

…の5本立て!!!!

 

 

🎵🧹🎤おそうじの歌🎤🧹🎵

お掃除道具をお歌に乗せて🤗

みんな大きな声で歌いました~🥰

 

🧹🧺『エプロンシアター』🧺🧹

お歌を歌いながら、ばいきんに憑りつかれたしげちゃん
いじめられて泣いている動物さんたち
お掃除道具を使って助けます!!!!

 

👾『石ころばいきんだぞ~
🐣『助けて~

みんな真剣✨

お掃除道具を使ってやっつけたぞ~🤗

しげちゃんも、動物さんも元通り🎵

 

🔥🙋‍♀️『道具あてクイズ』🙋‍♂️🔥

まるちゃんが、お掃除道具そうでない物
をチラッと見せて
『これは何かな~?』と聞きます✨


これはお掃除道具に使うかな~?とクイズです!

 

 

よくできました~💯😆

 

🧺🧹『ほうき・ちりとりゲーム』🧹🧺

ほうきちりとりを正しく使えるよう
ペットボトルのキャップをバケツに入れるゲームで
楽しく練習しました!🧹

こんなにたくさんのキャップも…

ちょちょいのちょい🤗🧹

 

 

最後はお待ちかね🎵
💕💧『サニエルタイム』💧💕

ステージからバーンと登場✨
盛り上がりました🎵

 

今日も楽しくおそうじ教室が開催できてよかったです✨
みんなはどうだったかな❔

ほうきちりとりを使って、ぜひ保育園やお家で
お掃除してみてね(´◡`)

 

 

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・