みなさん、こんにちは~!やまちゃんです(´◡`)

ブログを書いてる今日は、まだまだ夏の日差しが残っていますが
10月に入りました🎃
秋の訪れが待ち遠しいですね🍁

それでは、灼熱の8月中旬おそうじ教室の様子をお伝えして参ります🎵

 

 

🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸🔷🔸

 

 

宇都宮市にあります『城東小子どもの家』様にて
おそうじ教室を開催いたしました✨🧹

 

夏休みもあと半分!🌈🌊
宿題は終わったかな❔📖🖋

 

この日のおそうじ教室のメニューは

『ほうき・ちりとりゲーム』
『おそうじ〇✖クイズ』
『サニエルタイム』

の三本です✨

 

まずは、ご挨拶をしておそうじ教室スタートです🤗

いつも素敵な笑顔のおそうじマイスターしげちゃん🥰

 

🟣⚪🧹『ほうき・ちりとりゲーム』🧹⚪🟣

ほうきちりとりを使って
ペットボトルのキャップをバケツに入れるゲームです🧹
今回はタイムを計って、チーム対抗戦です!🔥

ほうきの正しい持ち方、意外と知らなかったりします🤗

 

 

 

 

頑張れ頑張れ~( •̀ ω •́ )ノ🚩

 

🟠🟡🙋‍♀️『おそうじ〇✖クイズ』🙋‍♂️🟡🟠

おそうじにまつわるクイズビンゴを合わせたゲームです🎵
ビンゴが3つできたお友達には
景品もあるという事で、みんなもやる気満々でした🔥

 

 

🟢💧『サニエルタイム』💧🟢

サニクリーンのアイドル『サニエル君』の登場です(>◡<)
みんなで写真を撮りました📷✨

触るとふわふわ柔らかいサニエル君💕

 

 

今日のおそうじ教室はどうだったかな❔
ちょっと難しかったおそうじ〇✖クイズ』
知っていたら役に立つ問題ばかり!
もしかしたら大人も知らないものもありかもしれないので
ぜひ、お家の人やお友達に教えてあげてね🎵

 

 

 

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・