皆さんこんにちは!まるちゃんです(/・ω・)/
お風呂上がりのアイスが美味しい季節になってきましたね(´▽`)

 

4月の中頃に壬生町にある子育て支援センターつばめ様にておそうじ教室を開催いたしましたのでご報告です٩( ”ω” )و

今回は7組の親子が参加をしてくれました♪
前回参加してくれていたお友達もいてなんだか嬉しいなぁ(●´ω`●)

 

少し肌寒い日だったのでまずはみんなで体を温めましょう!と言う事でサニクリーン体操からスタート!
筋トレ要素も少しだけ含まれているのでお母さん、頑張れ~~~!!!
抱っこしてもらっているお友達はとっても楽しそう( *´艸`)

 

次はみんなが頑張る番だよ!!ほうきちりとりゲーム🧹
沢山撒かれたキャップを頑張って集めよう(; ・`д・´)
とっても上手にほうきとちりとりが使えていてビックリ!流石だね♪

 

沢山動いたらちょっと休憩。
私達からプレゼントさせて頂いた絵本「どうぶつみーつけた」を先生が読んでくれたよ(´▽`)

 

楽しいお話を聞いた後は今日のとっておき!
ペットボトルを使ったエコ工作でオリジナルのけん玉を作ろう!!
好きな所にシールを貼って、素敵なけん玉が出来ました(*´ω`*)

作り終わったら早速遊ぼう♪入るかな~?( *´艸`)

 

最後はサニエル君とふれあいタイム&写真撮影📷✨
ツーショットも取って今日はここまで!
みんな今日はとっても楽しい時間をありがとう(●´ω`●)

 

ミニサニエル君を気に入ってくれたお友達♡
ずっと抱っこしてくれていました(*‘ω‘ *)

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・