みなさんこんにちは~!🤗
🎐が苦手なやまちゃんです🧡今年は早くも梅雨が明けてしまいましたね…💧☔
今年はが終わるまでに、やまちゃんは溶けきってしまう気がしています…🧟‍♀️🌞

 

🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅🔆🔅

 

さてさて!先日宇都宮市の「子育て支援センタ―ひよこ」様にお邪魔しまして
親子のおそうじ教室を開催しました!🧹

今日はどんなおともだちに会えるかな~と楽しみに向かいました!🚗💨

いつもはお空を飛んでみんなに会いに行くサニエルくん💧
あまりの暑さに車で一緒に行きました🚗💨

 

🚗💨🚕💨🚙💨🚗💨🚕💨🚙💨🚗💨🚕💨🚙💨🚗💨🚕💨🚙💨🚗💨🚕💨🚙💨🚗💨🚕💨🚙

 

今日のおともだち小さな天使たちママたち🧚‍♀️🧚‍♂️💛
やまちゃん達は暑さもふっとぶ癒しを与えて頂きました…😇😇😇
マスクの下では鼻の下が伸び切った状態でご挨拶スタートです🙋‍♀️

 

🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉🍈🍉

 

まずは「サニクリーン体操」で準備運動です🤸‍♀️🤸‍♂️
歌を歌いながら、身体を動かして体操します🎵

暑いけどママ頑張れ~💃


おともだちは、ママに抱っこされながらゆらゆら揺れてとっても嬉しそう👩‍👧💛
素敵な笑顔いただきました😍

 

 

🧹🚶‍♀️🟠🧹🚶‍♂️🟢🧹🚶‍♀️🟠🧹🚶‍♂️🟢🧹🚶‍♀️🟠🧹🚶‍♂️🟢🧹🚶‍♀️🟠🧹🚶‍♂️🟢🧹🚶‍♀️🟠🧹🚶‍♂️🟢🧹🚶‍♀️🟠🧹🚶‍♂️🟢

 

 

次は、「ほうきちりとり」です
ほうきちりとりを使って、ペットボトルのキャップをバケツに入れていきます🧹

ほうきちりとりに触れる機会ってなかなかありませんよね🤔💭
おともだちの反応はいかに…

ほうきを楽しそうに持ってにこにこ笑顔😊

ママと一緒にキャップを集めてバケツへポイっ!上手にできたねっ👍💯

キャップの色を元気よく言いながらお掃除してくれるおともだちもいました😲
最後のお片付けもすすんでお手伝いしてくれて、とっても助かっちゃいました~😂

ありがとう~🥰
みんな道具に興味を持ってくれててうれしかったです💚

 

 

🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽🌎🗽

 

 

次は「⭕❌クイズ」です👩‍🏫
ママたちに向けて、ちょっと難しい問題をチョイスしてきましたよっ😏🎵
正解したらサニエルスタンプを押していきます💮✨


クイズは全ママさん、ほぼ正解💯スタンプたくさん押しました😍
さすがです~😚🔥

 

 

💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧💦💧

 

 

最後はいよいよ「サニエルタイム」です💧

サニエル君お待ちかねです✨
みんなよりずっと大きなサニエル君
おともだちがびっくりしないか心配でしたが…💦

一定の距離を保ってにこにこしているおともだちや…

ぐいぐいサニエル君に話しかけてくれたおともだち、遠くからそっと様子を伺うおともだち

大きいサニエル君にビックリしちゃったおともだちミニサニエル君でにこにこ😊
その後の大きいサニエル君との写真撮影はとびきりの笑顔でした😍

短い時間ではありましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました🤗🎵
おうちでほうきを見つけたら、今日のことを思い出してくれたら嬉しいな~💖

 

 

🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦

 

お掃除について知る。触れる機会って中々なかったりしますよね🧹
そんな時のお手伝いが出来たらという思いを持ち続けて私たちは走り続けます🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️💨💨💨
また機会があったらお会いしましょう🤗

 

🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦🟧🟨🟩🟦

 

暑い夏はまだ始まったばっかりです🌞
水分補給💦をしっかりとって、熱中症対策をとりつつ
夏を楽しみながら乗り切りましょうね💪😎🔥

やまちゃんは溶けて消え去ってしまわないように
大好きなアイス涼しい部屋でたくさん食べて乗り切るぞ~🍦💕

 

 

.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・