みなさんこんにちは!やまちゃんです🤗🧡
梅雨☔ですね~じとじとじめじめ…低気圧🌀のおかげでやる気が起きません…🥺

 

💧☔💧☔💧☔💧☔💧☔💧☔💧☔💧☔💧☔💧☔💧☔💧☔💧☔💧☔💧☔💧☔💧☔💧

 

先日、水アカ掃除の実験を、水アカべったべたの鏡を使って(写真が無くてすみません💦)
まるちゃん先生にご指導いただきました!👩‍🏫

みなさん、水アカと言ったらどこを思い浮かべますか……🥺
一番は浴室の鏡ではないでしょうか!🛁🚿

やまちゃんのお風呂にも鏡がついてますが、水アカが気になって掃除をしてみても
水アカがガンコで、なかなか落ちてくれません。💧

 

でもやり方さえ知ってしまえば
意外と簡単にできるお掃除だったのです~!はい~!👶

ぜひこの感動を、みなさまにもお伝えしなければ!!!😤ということで、
それではいってみましょう( •̀ ω •́ )

 

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹


普段やりがちなやり方
と、プロが教えるのやり方で比較しながらお伝えしますね🎵

まず普段やりがちなやり方から!やまちゃんはいつもこれでやってしまってました( °Д °;)💦

 

①鏡をお湯、またはで流します

 

お風呂用洗剤泡立てて洗っていきます

 

乾拭きして

 

④おしま~い!

見事に水アカべったべたのままです。悲しい…😂

 

ここからはプロが教えるやり方で鏡をきれいにしていきましょう🤭💚

 

①~②までは一緒のやり方です!
次はこのサニクリーンの鱗状痕落としを使います!
二面になっていて、片面がザラザラしています!

似たような商品は、ドラッグストアホームセンター100円均一
鏡面スポンジ🧽として売っています!
サニクリーンの鱗状痕落としキズになりにくいのでオススメです💛

 

この鱗状痕落としザラザラした面で鏡面をこすります!

ここで注意なのが、鱗状痕落としザラザラ面で研磨していくので
鏡が傷ついてしまうことがあるそうです😨
いきなり鏡の真ん中をこすりはじめるのではなく、鏡のすみっこ
こすってみて傷がつかないことを確認してから始めてください😘
こすっていると、シャリシャリという音がして、水アカが削れているような感覚がわかります!🙄

 

そしたらで流して、水分を拭きとります!
ここで使う乾いた布は、タオルや雑巾といった布で拭いてしまうと、
布の繊維がくっついてしまって余計に鏡が汚れてしまう為
キッチンペーパーがおすすめです🧻

 

拭き取ってみると~…
なんということでしょう!✨

比較するとこんな感じです!

お風呂用洗剤のみで洗っただけの鏡
鱗状痕落としを使って洗った鏡

 

その差は歴然でした⭐

 

🥦🍅🥦🍅🥦🍅🥦🍅🥦🍅🥦🍅🥦🍅🥦🍅🥦🍅🥦🍅🥦🍅🥦🍅🥦🍅

 

やり方鱗状痕落としを仲間入りさせるだけでこんなに簡単に
綺麗な鏡が復活するんですよ~!
掃除ってやり方がわかると、実践したくなりますよね!
このスポンジは小さくて、浴室においても邪魔になりにくいです!

鏡は美容💋健康💪を写し出しますからねっ!いつも綺麗な状態を保っていたいです✨
やまちゃんもこまめに掃除しようと思います😊

 

.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・