ブログをご覧の皆様こんにちは(*^-^*)しげちゃんです(*^^)v

最近暑かったり寒かったりで寒暖差が激しいですがみなさん体調はいかがでしょうか?
風邪をひかないように体調を整えて元気に参りましょう(*^^)v

 

さてさて6月上旬に宇都宮市にあります「西が岡小学校放課後子ども教室」様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告します☆彡

今回は3年生のおともだちとレッツおそうじ教室!!

自分だけのおそうじ道具「Myモップ」を作って楽しくおそうじしちゃいましょ(^^)/~~~
アクリル毛糸を紙コップにぐーるぐる
2人で協力しながらやっていくよ!

紙コップから外して、真ん中をギューッと縛ったらわっかになっている部分をちょきちょき✂
手切らないように気を付けて~!!!

割りばしをさしてモールで止めたら、、、、モップは完成(*^。^*)☆彡

次はモップのケースをつくるよ!
ペットボトルの下の部分を切って、マジックで絵を描いていくよ(*^^)v
サニエルを書いてくれたお友達もたくさんいて、まるちゃんしげちゃん感激♡♡ありがとう♡

おうちにもって帰って、おそうじしてみてね(#^^#)

 

次はおそうじクイズ!
おそうじは大人だけがするのかな?
おそうじとSDGsは関係しているかな?していないかな?
みんなで一緒に考えました(#^^#)

※写真はありませんごめんないさい(/_;)

 

最後に小学校では珍しい、サニエルくん登場!!!
みんなに囲まれてサニエルくん嬉しそう(*^-^*)

また会いにくるね(^^)/~~~

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・