みなさ~ん!こーんにーちはー!ヾ(•ω•`)oやまちゃんです🐾
夏が待ち遠しいですね~っ🌞✨

さてさて、先日宇都宮市にあります「西が岡保育園」様にて
おそうじ教室を開催しました!🧹✨

たくさんのおともだちが元気にお迎えしてくれました!

⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕

まずは「ばいきんばいばい」👾
お歌を歌って力を溜めよう!!🔥

力を溜めたらまるちゃんおともだちで、しげちゃんに乗り移ったばいきん
やっつけてどうぶつさんたちを助けるよ~!🐱🐰
いじわるしげちゃんばいきんを…

お掃除道具でやっつける~!🧹

すると…しげちゃんばいきんは「やられた~!😫」

いつもの優しいしげちゃんに元通り🎵
みんなありがとう~💛
ばいきんが怖くて泣いちゃったおともだちもありがとう~💛

⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕

最後は「道具当てクイズ」!🧹
お掃除に使う道具かどうかを当てっこするよ~!

まるちゃんのこれ何かな~❔にも、すぐ大きな声で答えてくれたね🎵
お掃除に使うかな~❔にも、まる~!!!と大きな丸を作ってくれました!

もおみごと!正解~!!🎊

⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕

それから教室に戻った後は、工作教室!
ミニカーグループさん
ミニカー🚙を可愛くかっこよくシールを貼って走らせたねっ!( •̀ ω •́ )✧

けんだまグループさん
にデコレーションしたけん玉を一生懸命チャレンジしてくれました!
ちょっと難しかったかな❔(●’◡’●)

モップグループさん
ちょっと難しかったけど、上手にハサミを使って頑張って作ってくれました!🧹
いろんなところをおそうじしてみてね(◠‿◠)

⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕*⁕

サニエルくんとのお写真タイム💧

作った工作を見せてくれるおともだちもいてサニエルくんも嬉しかったそうです💛

今日のおそうじ教室はどうでしたか❔楽しかったかな❔
少しでもおそうじに興味をもってくれたら嬉しいです!
おそうじを頑張ってくれたらサニエルくん、どこからか見てるかも…✨

またきてね~!」といってくれたおともだちがたくさんいました!
また会える日を楽しみにしています!(❁´◡`❁)

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・