ブログをご覧の皆様こんにちは(*^-^*)
しげちゃんです(*’ω’*)

これから寒い時期に突入していきますね(/_;)
寒いのが苦手な私は今から冬の寒さ対策について真剣に考えています。
おススメがあったら教えて下さい!!!!

 

さてさて8月下旬、宇都宮市にあります
『キッザスオハナ宮原』様にておそうじ教室を開催してきましたので
ご報告致します(*’ω’*)

まずは元気な声でご挨拶!(^^)!
先日キッザスオハナ江曽島様でおそうじ教室を開催した時に会った子も
何人かいて、ちょこっと前ぶり♡しげまるは嬉しいよ♡

 

本日は『道具あてクイズ』から!
パネルから出てくるものが何かをあてて、おそうじに使うかどうかをみんなで考えていくよ(*’ω’*)
ピカチュウはもちろん、、、、、使わないよ!!!

次は『紙芝居』
ぴっかぴかレンジャーがでてくる楽しい紙芝居°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
なんの動物がどんなおそうじ道具に変身していたかな??

『ほうきちりとりゲーム🧹』
集め終わるまでの時間をはかりました⌛
とっても早く集めることができました👏✨


最後はちびっこサニエルくんと写真撮影📷
今日も楽しい思い出をありがとう♡

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・