みなさん、こんにちは~🤗🤗🤗
暑さと湿気にてんで弱い!!!やまちゃんです( •̀ ω •́ )✧

 

 

🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔶🔸🔸🔶

 

 

先日、宇都宮市にあります『岡本北小子どもの家』様にておそうじ教室を開催しました!!!🧹
今回は【ぞうきん教室】ということで、
ぞうきんの畳み方絞り方かけ方をお伝えして参りました!🤗
その様子をお伝えしていきます~🤭

 

 

🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔷🔹🔹🔷🔹🔹🔷🔹

 

 

まずは、ご挨拶から!!!
みんな元気いっぱいでした~🙋‍♀️🙋‍♂️

 

🟠ぞうきんの畳み方
みんな真剣にまるちゃんのお話を聞いてくれています👍

 

🟢ぞうきんの絞り方
ぞうきんを縦に持つ絞り方が正しいのですが、
これが意外と難しいんです!
まるちゃんのお手本を見ながら、
みんな上手に絞れました💮



🔵ぞうきんのかけ方
こんなに汚れが取れました!バッチリ👍


拭いた後は、ぞうきんをしっかりすすいで、干します!

 

 

🟩🟨🟧🟥🟩🟨🟧🟥🟩🟨🟧🟥🟩🟨🟧🟥🟩🟨🟧🟥🟩🟨🟧🟥🟩🟨🟧🟥🟩🟨🟧🟥🟩

 

 

みんな楽しそうにおそうじをしてくれて、
やまちゃんは嬉しいです😍

 

岡本北小子どもの家』のみなさん!
ありがとうございました~(´◡`)

 

また会えるといいな~(´▽`ʃƪ)

 

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・