みなさん、こんにちは~!!!やまちゃんです✋(‘◡’)
暑い日が続きますね~🌞💦

 

今回は、宇都宮にあります『石井小子どもの家』様にお邪魔して
おそうじ教室を開催しました🧹
会場は、教室と体育館をお借りしたのですが
体育館って無性に走り出したくなるのはなぜなのか…🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️
走りたい気持ちを抑えて準備していました~💨
体育館の匂いスキ…🥰

 

 

🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀

 

 

今回のメニューは…
おそうじ講座おそうじ棒作り〇✖クイズ
の三本です!!!

それではおそうじ教室の様子をお伝えして参ります~💁‍♀️✨

おそうじ講座
おそうじは何の為にするのか?など、
おそうじにまつわる大切なお話まるちゃんがお話してくれます!

おそうじ棒作り
おそうじ棒は、材料もお家にあるもので出来る上に、
細かい隙間のお掃除にもってこいなお掃除道具です!
自分で作ったおそうじ棒を実際に使って、
教室や体育館をお掃除しました!


〇✖クイズ
たくさん正解できたかな~❔
写真みたいな難しい問題や豆知識もあるから、ぜひお家の人にも
教えてあげてほしいなっ( •̀ ω •́ )


 

ここまで、暑い中おそうじの勉強を頑張ってくれたので
おまちかね!!!!
サニエル君💧の登場です~╰(*°▽°*)╯

みんなでパシャリ!!!!📷



 

 

⬛◻⬜◼⬜◼⬛◻⬛◻⬜◼⬜◼⬛◻⬛◻⬜◼⬜◼⬛◻⬛◻⬜◼⬜◼⬛◻⬛◻⬜◼⬜◼⬛◻⬛◻⬜◼⬜◼⬛◻

 

 

今回のおそうじ教室も、とても充実したものになりました!
みんな~!ありがとう~🧡💛💚

お家学校でも、進んでお手伝いしてみてね~(◠‿◠)🧹

 

 

 

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・