ブログをご覧のみなさまこんにちは(*^-^🎵しげちゃんです♡
今週末からいっきに秋が深まってくる予報で、気温が下がる予報とのこと!
体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね(*^-^*)

よく食べ、良く寝て、よく働きましょ~~~~!!!

 

さてさて9月中旬、鹿沼市にあります
グローバルキッズパークメソッド西茂呂店様にお邪魔しておそうじ教室を開催してきましたので
ご報告致します(*^-^*)°˖✧

 

本日は年末の大掃除の準備!ということで、
細かいところのおそうじの仕方ほうきとモップの正しい使い方を学んでいくよ(*^-^*✌

まずは細かいところのおそうじに大活躍のおそうじ棒作りから(^^)/
割りばしと布と輪ゴムがあれば、さっと作れて大変便利💛

窓のサッシの部分などの普段おそうじがしにくいところを
楽しくおそうじ出来ちゃいます(^^)/💛

こんなに汚れがとれました(*^-^*)💖

次のゲームのために新聞をちぎっていくよ☆

たくさんの新聞に埋もれているお友達もいました(笑)(*‘ω‘ *)

たくさんちぎった新聞をどのように使うかというと、、

うちわで仰いで、まず動き方を観察!
この新聞、実は『ほこり』と同じ動き方をするのです( ゚Д゚)🔦

最後は集めていくよ~~~~!
モップチームとほうきチームに分かれてキレイにしていきましょ💖
モップチームが真ん中に集めた新聞紙をほうきチームが集める!!
みんな、ナイスチームワーク✌(*’ω’*)✌

キレイになったお部屋にサニエルくん登場(*^-^*)
今回もとっても楽しかったね(*’ω’*)💖

なんと最後にまるちゃんから嬉しいプレゼントが!
この夏休みに子どもの家さんで作った見本モップを特別にプレゼント(*^-^*)
これでおうちでのおそうじも頑張ってね(*’ω’*)

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・