ブログをご覧の皆様こんにちは(*^-^*)💖しげちゃんです!
今栃木県では『いちご一会とちぎ国体』真っ只中(*’ω’*)
同じサニクリーングループであるサニクリーン九州さんが軟式野球で県の代表になり国体に出場されているとのことです!!
がんばれーーーーーーー⚾⚾⚾

 

さてさて9月下旬、宇都宮市にあります
みのりの杜キッズスクール様にておそうじ教室を開催してきましたので
ご報告致します(*’ω’*)°˖✧

な、なんと、みのりの杜さんから3年ぶりにご依頼を頂きました!(^^)!
嬉しいです(*’ω’*)💖💖
お久しぶりのお友達に会えること、とってもワクワクして向かいました(*^-^*)

本日やる内容は、ぞうきんの正しい使い方!
絞り方から机の拭き方まで学んでいくよ(*^-^*)🎵

 

まずは絞り方をチェック!普段どうやって絞っているかな?
まるちゃんのマネをして練習しよう!

実際にお水を使って絞るよ(^^)/
とっても上手なお友達がいて、しげちゃんびっくり( ゚Д゚)
何回も『おうちでやってるの?』『学校でやってるの?』『毎日やってるの?』質問しまくってしまいました(・_・;)へへ

絞れたぞうきんで今度は机を拭き拭き✋°˖✧
いつもつかっている机を、みんなでキレイにできました💛

続いては、お楽しみゲーム!!
ほうきとちりとりでペットボトルのキャップを集めていくよ(*’ω’*)💖
あっという間にキレイになっちゃいました(*^-^*)

最後はサニエル登場☆彡
前にあったことあるお友達は覚えていてくれたかな?
はじめましてのお友達は、覚えてくれると嬉しいな(*^-^*)

またみんなに会えるのを楽しみにしているよ(*^^)v

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・