ブログをご覧の皆様こんにちは(*^-^*)
しげちゃんです!!

明日からなんと11月⁉
あと2ヶ月で2022年が終わるんだと思うと
改めてびっくりするスピードで1日って過ぎているんだなあと感じます・・・
大切に過ごそ。

さてさて夏休み投稿もいよいよ最後となりました(^^)/
佐野市にあります『城北子どもクラブ』様にておそうじ教室を開催してきましたので
ご報告致します(^^)/🧹

本日は
モップ作り工作
ほうきちりとりゲームを行っていきます(*’ω’*)💖

まずは高学年のお友達から☆彡
力を合わせてモップ作り~!
毛糸の色も好きな色を選びました(*’ω’*)

さすが高学年のおともだち!あっという間に作れちゃいました😊

続いてはほうきちりとりゲーム🧹
カーペットなので、いつもより集めにくいかな(^^)/
正しい持ち方でチャレンジしてみよう(^^♪
アッという間にキレイになりました(^^)/☆

最後はサニエルくん登場!
優しくなでなでしてもらえてサニエルくんも嬉しそう💖
宇都宮から頑張って飛んできてよかったね(*^-^*)

続いては低学年のお友達とおそうじ教室💖

モップ工作では、絡まった糸をキレイにほどく2人組が登場!
至るところでお助けマンに変身していました(*^-^*)

ほうきちりとりゲームはやはり大盛り上がり😊🎵
いつもの持ち方との違いにはじめは苦戦していたお友達も、最後はとっても上手に
ほうきとちりとりを使えていました💛

なんとびっくりサニエル登場!!!

集合写真を撮って、なでなでタイム♡サニエルもとっても嬉しそうでした🎵

最後は花道を作ってくれました💛°˖✧
みんなありがとう!!

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・