こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡です(^▽^)/
今年の夏は本当にすさまじい暑さですね💦
皆さんは、熱中症対策してますか?
しっかり水分補給をしてくださいね(^_-)-☆

さてさて、今日は7月25、26日宇都宮市立東図書館で行われました
「第4回けんび鏡講座・微生物とミクロの世界」に参加してきましたので
その様子をご紹介させていただきます📘

まずは、小山工業高等専門学校講師:高屋 朋彰先生の
「顕微鏡で見る身近な微生物」です。
生活する中で微生物は沢山存在するんですね✨みんな興味シンシン
真剣に聞いてました😃

今年も3企業合同での開催🚩
野菜の細胞をマイクロスコープで観察したり、野菜のスタンプを作ったり・・・
果物から分離した酵母の様子を観察したり・・・・と盛り沢山(^^♪

サニクリーン宇都宮は、こんな感じです⤵⤵⤵
 
マイクロスコープでは、スポンジを覗いてみたりお札を見たり🔬
目では見えないものに感動😍
 

排水管の中には何が見えるかな?
ファイバースコープを上手に動かして・・・
お掃除道具が何個あるのか探してみてね👀
 
💖💖お待ちかねのサニエル登場💖💖
ここでも大人気のサニエルです
サニエルとじゃんけん大会をしたりと楽しい時間を過ごしました😃
 
サニクリーンのブースにお越しいただいた皆様ありがとございました

また、来年もお待ちしてます😍

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚