ブログをご覧のみなさん!
おひさしぶりです😊
セールスプロモーション課のしげちゃんです✨

大変長らくお待たせしました😳
先日、小山市にあります『城山さくら保育園』様にておそうじ教室を開催してきましたのでご報告します(^^)/💛

今回はのんちゃん・しげちゃんで行ってきました😼🎵

年少さん・年中さん・年長さんとおそうじ教室💛
今日はどんなお友達に会えるのかなあ✨どきどきの2人です(^^)/
まずは『たすけてサニエル』のエプロンシアターです🐮
しげちゃんのまねっこをして一生懸命歌ってくれました🎵

お次は『音当てゲーム!』
ラジカセから聞こえる音は何の音かな?

『はーい!わかった!そうじきだ~!!!』
大正解💛💛

みんなお待ちかねの『ほうき&ちりとりゲーム』
年少さんは小さいほうき&ちりとりで挑戦( ^ω^ )
年中さん年長さんの応援を受けて、元気よくキャップを集めます✨
あっという間にきれいになりました(*^▽^*)

次は年中さん(^^)/
練習をしたあとは、よーいどん✨
上手にキャップを集めることができました😊

最後は年長さんのチャレンジです!
がんばるぞ~!えいえいお~!で気合いを入れた後はおそうじスタート!

さすが年長さん✨すぐにぴっかぴかになりました💛

きゃ~😊
みんなに会いにサニエルが来たよ~!!!
集合写真をパシャリ📷
したあとは・・・・

サニエルと触れ合いターイム💛✨
みんな素敵な笑顔😊

今回もたくさんの笑顔が見れて、幸せな気持ちをもらったのんちゃん・しげちゃんでした🎵
また遊びに行くからそれまでたくさんおそうじしてね(^O^)/

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚