ブログをご覧の皆さんこんにちは!
いつも元気なしげちゃんです😊

今年の夏はみなさんどこかにお出かけしますか??
しげちゃんはどこに行こうかなあ~✨
胸が膨らみます😸☀

さてさて先日宇都宮市にあります『西が岡保育園』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告🎵

今回は142人のおともだちとレッツおそうじ教室(^^)/
みんなが来る前に準備準備🎵

まずは『道具あて』から(*^▽^*)
サニエルはおそうじに使うかな?使わないかな?
『つかわなーい!ばつー!』

ドキンちゃんが出てきたときにはちいさいお友達も大喜び💛

お次は『たすけてサニエル』のエプロンシアター!
みんなでうさぎちゃん🐇ポーズ!
上手にまねっこできました✨

次は『おそうじの歌』🎵
大人の事情により、写真がありません・・・・
申し訳ございません!!!(´;ω;`)

『ほうき&ちりとりゲーム』は、年中さん・年長さんがチャレンジ!!
まずは練習😊
みんな持ち方ばっちり👀
準備万端(*’ω’*)

いざ本番!!
やっている間に自己流の持ち方になっちゃう子も😸
今回もあーっという間にキレイになっちゃいました!!

みんなお待ちかねの『サニエル登場!』
一緒に写真をパシャリ📷したあとは、 お待ちかねのサニエルターイム!!

ちいさいおともだちとも写真がとれて、サニエルもとっても嬉しそうでした✨
どうしてもサニエルが気になって、サニエルの方を見ちゃう子がたくさん・・・かわいい💛

今回もたくさんのおともだちの笑顔に触れて、すっかり癒された3人娘でした😊
また遊びに行くから、覚えててね~👋

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚