こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡ですひつじ(ハート) デコメ絵文字
10月最終日
今日は、宇都宮市にあります「御幸小学校学童2年生」お掃除教室を開催してきましたので
その様子をご紹介させていただきます(^▽^)/
のんちゃん、しげちゃんで行ってきました~ゴー デコメ絵文字

去年は、1年生だった子供達が少しだけ大人になってました!
2年生になって学校にもなれた様子💓
今回は、””去年の復習””
『ぞうきんしぼりとほうきゲーム』です。
はじめは、ぞうきんの絞り方から・・・
みんなじょうず~じょうず、のんちゃん感激😍
 

それでは、『本番』
バケツでやってみよう~
ひとりずつのんちゃんとしげちゃんでチャック😃

次は、ぞうきんのすすぎ方
「汚れと汚れをしっかり擦りあわせておとすよ~」
のんちゃんの話しにしっかり耳を傾けてますうさたん おみみぴょん デコメ絵文字
みんなじょうず~

 

ぞうきの干し方
きれいに干してくれました

 
さて、メインイベントほうきゲーム
トーナメント戦
さ~て、どこのチームが勝利するかな?


みんな気合がはいります

 

女の子は”まけるもんか!!””と
となりのチームを気にしながら奮闘

 

最後の戦いです
もくもくとほうき上手に使って・・・終了
 

チャンピオンは、2組A班
おめでとう~

今日からみんなは道具名人
しっかりぞうきん、ほうき使えるようにお家でも練習してね
ご褒美にのんちゃんから賞状
この笑顔がサイコー

 

本日もありがとうございました。
また会えるのを楽しみにしてます(^▽^)/

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚