こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡です😀

本日は、
宇都宮市にあります「御幸小学校学童4年生」様にてお掃除教室を開催してきましたので
その様子をご紹介させていただきます。
4年生のメニューは『窓ふきと◯✖クイズ』
去年参加してくれた子供達!覚えていてくれたのでうれしくなりました感激×2 デコメ絵文字

なかなか窓拭きをする機会ってないですよね!
今日しっかり覚えてお家で年末のお掃除にお手伝いしてねニコちゃん(ウインク) デコメ絵文字
初めは、窓の拭き方です!
くねくねと内側をふいたら拭き残しがないように周りをしっかり拭きましょう~ポイント デコメ絵文字

早速ひとりづつやってみようモノクロ握りこぶし デコメ絵文字
みんなすごく丁寧に拭いてくれました。

 
今度は、スクイジーに挑戦ストライプパープル デコメ絵文字
プロが使う道具ではなく家庭でできるものを今日は用意しました!
最後のフィニッシュは””プロっぽくやってみて!””と楽しそうにやってくれました😍

 
でもでも、みんなプロ用のスクイジーを体験してみたいと✨
今回特別に二人に体験してもらうことに!
一番早く手を挙げたのが学童担当の高橋さん😉
嬉しそうに体験😍
子供代表は、私とじゃんけんして勝った二人。
”笑顔満開吹き出し/満開 デコメ絵文字でスクイジー体験”しました。

 

今度は、お掃除◯✖クイズ
景品も用意してると言うと気合入りました気合いだー デコメ絵文字
第一問洗剤は、あわだてて使った方がよごれがおちやすい
◯か✖か?  正解したらスタンプカードにサニエルのスタンプスタンプ デコメ絵文字

 

正解の多い子には景品をプレゼントプレゼント デコメ絵文字
真剣に選ぶ姿が可愛らしいかわいい デコメ絵文字

初めての窓拭きの体験でしたが楽しく体験してくれました!
スクイジーはやっぱり本物がやりたくなる姿に子供の純粋さを感じました💖

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚