こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡です笑顔 デコメ絵文字
すっかり忘れてましたが周りはハロウィンハロウィン デコメ絵文字なんですね!
私が小さなときには、定着がなくパーティ-などするお家はなかったようなきがします・・・
時代の流れですね😅
いまなら仮装などしてお家パティ―してたのかも?なんて
その時々で楽しめることをいい思い出にできると幸せですね🍀

今日は、のんちゃん、しげちゃん
宇都宮市にあります『御幸小学校学童3年生』とお掃除教室をしてきましたので
その様子をご紹介します(^▽^)/
子供達に「覚えてる~」ときくと
去年参加していた子はみんな「覚えてる~」と、答えてくれてうれしくなりました💓

今回は、初挑戦の『ほこりゲーム』
まずは、ほこりはどんなところにたまるのかな?
一緒に考えよう~
教室のどんなところにほこりはあるかな?ほこりちゃんマークをつけてみんなで考えました😀
 

こんなところもほこりが・・・
”エアコン””換気扇” ”まどのサッシ”などいろんな場所にいるんだよ😉
そうそう、ほこりは特に端にたまりやすいんです!!

 
次は、みんなで楽しくゲームの時間
シュレッダーのゴミをホコリにみたててうちわであおぎますうちわ デコメ絵文字
お部屋中ゴミがちらばりました。

 

つぎは、うちわで飛ばしたゴミをほうきとちりとりで回収です。
細かいゴミを丁寧にとり除いてくれましたごみ デコメ絵文字

 

今日は、特別に『そうじ名人』になれるよう自在棒を2本用意
自在棒にみんな””やりたい~””順番にやってみました(^▽^)/

最後は、細かいところに入りこんだゴミをみんなで回収します。
みんな夢中になってゴミをとってくれましたにこちゃん デコメ絵文字

 

今日は、がんばったご褒美に・・・
『おそうじ免許証』を交付免許証 デコメ絵文字
笑顔でパチリ実写のカメラ デコメ絵文字

 

触れたことが少ないお掃除道具を体験することで子供達がお掃除に興味をもっていただけたら
のんちゃん、しげちゃんはうれしいなぁ💖💖

本日もありがつございました(^▽^)/

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚