こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡です😀
10月も残り1週間ちょっと。
1年たつのがほんとに早いな~と💦
御幸小の子供達も去年より成長してるんんだと思うと会うのが楽しみわくわく デコメ絵文字

本日は
宇都宮市にあります「御幸小学校学童5,6年生様にてお掃除教室開催してきましたので
その様子をご紹介させていただきます(^▽^)/
今年は、ちょっぴり苦手な「トイレ掃除にチャレンジグー! デコメ絵文字

「トイレ掃除のポイント」ポイント デコメ絵文字
まずは、トイレの便器の種類から・・・
汚れやすいとこはどこかな?
トイレのパネルに汚れのつきやすい場所をマーカーで印をつけてもらいました。
便器の内側(フチ裏)は特に念入りに注意 デコメ絵文字

 

いよいよ、トイレで実践😃


今回特別に女の子も男子トイレの小便器をみてもらいました!
そこで新発見!
女の子は小便器の水の流し方を知らなかったんです汗 デコメ絵文字汗 デコメ絵文字
私達は、知ってるのもだと思ってたのでびっくり
今は、自動で流れる小便器も多く1年生が押して流すことがわからないってこともあるそうです😅
それでは、実技へ・・・・みんな一生懸命やってくれましたうれしい!! デコメ絵文字
 

次は「和式便器のお掃除」

「洋式便器のお掃除」
しっかりフチウラをブラシでこすってくれました😀

おトイレには神様がいるんだよと
信じるものにはおとずれるからねウインク デコメ絵文字

 

おトイレ掃除はみんなが嫌がるかもしれません。
トイレ掃除をして成功してる方々は沢山います😍

トイレ掃除をすると心がキレイになりその結果運勢の流れがよくなり幸せを招きます幸せのクローバー デコメ絵文字
と、私は信じてます(^▽^)/
みんなが気持ちよく清掃してくれると嬉しいです😀

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚