こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡です😀
今日で11月が終わりますね!
そろそろ大掃除の時期になります。
子供達にもお家でお手伝いできたらと思い
今日は、お片付けゲームをしてみました

のんちゃん、しげちゃんと本日も元気に行ってきました

宇都宮市にあります「岩曽保育園」様にて開催してきましたので
その様子をご紹介させていただきます😍

年長さん、年中さんとお掃除教室はじまり~はじまり~
みんなのんちゃんの話しをよ~く聞いてます。

今回、初挑戦!
『おもちゃばこ、くつばこ、本棚』
先生から子供達にカードを渡してお片付け開始🏁
 
みんな、迷わずお片付け終了
普段からお家でお片付けをしっかりしている証拠ですね(^▽^)/
 

次は、しげちゃんの「かみしばい」
しっかり聞いてね😃
“かみしばいが終わった後にみんなに質問があるからね”よ~く聞いてね
 

次は、「ほうきちりとりゲーム」チャレンジ
まずは、年中さんから
ほうきとちりとりの練習するよ~💖みんな上手上手
年中さんも年長さんもほうきちりとり名人ですね。
 
 

さっきからサニエル待ちきれず
みんなのがんばってる姿を見たくてでてきた『サニエル』
記念撮影です📸
 
 
最後は、みんなでサニエルと握手
ひとりづつ順番待ち。

年長さんは、特別ひとりづつ記念撮影です📸
卒園の記念にサニエルと一緒にポーズ

 
先生も一緒に笑顔満開

岩曽保育園の年長さん、年中さん、先生もありがとうございました。
また、お会いできるのを楽しみにしてます💖

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚