こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡です
今日は、いい風呂の日!そう、11月26日
これからの季節、ゆっくりお風呂にはいりたいですよね!
今は、変わった入浴剤や効能の良い入浴剤など沢山の種類があるのでいろいろ試してみたいなっと
みなさん、お風呂でゆっくりリラックスタイムをお過ごしくださいね。

今日は、いつもお世話になっております
『みのりの杜キッズスクール』様にてペットボトル工作をしてきましたのでご紹介させていただきます。
イベント以外で初めての試みです。
“風鈴、けん玉、ブレスレット”と3種類の中から前もってみんなに何を作るか考えてもらってました😉

のんちゃん、しげちゃんで行ってきました
まずは、初めてなので先生と打ち合わせ!
飾りつけのマスキングテープやビーズ、すずなど先生が用意してくれました。

「けん玉チーム」
自分なりにマスキングテープを貼ったりマジックで書いたりと
真剣に工作中📝
 
「風鈴、ブレスレットチーム」
ブレスレットにはマスキングをまいたりして可愛い仕上がりに・・・
風鈴は、細かい作業が多くみんなで協力して作りました
女の子は可愛い感じに仕上げ男の子は几帳面で一つ一つ丁寧にビーズを入れてました。
 
けん玉チーム完成💖
作り終わったらまずは試してみました!
楽しく何回も挑戦
 
風鈴チームは・・・・
細かい作業だったけどみんな上手に出来ました

 

先生から、今日は帰りの会に是非参加してくださいとお誘いを・・・
準備の前に急遽みんなでドッチボール大会🎾
みんな本気モードです。
実は、昔から逃げる専門ののんちゃん💦💦
声を出しながら逃げるのんちゃんをおもしろがっていたしげちゃん←(しげちゃんの勇士を写真撮るの忘ちゃいました)
さすが運動神経抜群のしげちゃんは、子供相手にたたっかてました。
しげちゃんの元気に脱帽

 

今日のメダルは
『工作をがんばりましたで賞』
頑張った姿を見て私はまたまた感激
最後にサプライズもいただき涙腺の弱いのんちゃんとしげちゃんは思わず・・・😭

 

今日も先生にお手伝いいただきみんなと楽しい時間を過ごせました💕
みのりの杜のみなさん、ありがとうございました。

また、来るの?と
待っていてくれる子供たちの笑顔に感謝感謝です😀

最後に、ペットボトルは、飲み終わったらしっかりリサイクルしてみてね

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚