こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡ですにこにこ デコメ絵文字
今年で最後のお掃除教室です。
なんだか感慨深いなあ~と
今年からご縁があってすでに“7回目の開催”です。
のんちゃん、しげちゃんで最後のお掃除教室行ってきましたダッシュ デコメ絵文字
宇都宮市にあります『みのりの杜キッズスクール』様にてお掃除教室を開催してきましたので
その様子をご紹介させていただきます。

今日、初参加の子が2人初心者マーク デコメ絵文字どんなことするのか?目がキラキラ✨
道具あてクイズの練習から

お掃除に使うならまるorばつ デコメ絵文字・・・使わないならまるorばつ デコメ絵文字

 

“ほこりのたまる場所”
今日は、教室でほこりのたまる場所はどこかな?とみんなで考えてみました顔文字/考える デコメ絵文字

 

どんなところに“ほこり”があるのか、“ほこりちゃんマーク”を貼ってもらいますシール ウサギ デコメ絵文字
まどのフチ机の下などみんなでほこりがある場所を確認しました。
これで大掃除もバッチリばっちり デコメ絵文字

 
今年最後集大成💞💞
“ほうきゲーム”
みんな上達してますねピンクのうさぎ(ウインク) デコメ絵文字

 
そして最後は、お待ちかねの“サニエル”
サニエルはどうやってきたの?何を食べるの?と質問攻め
サニエルは、みんなを楽しく元気にさせてくれるまさしくエンジェルクロス デコメ絵文字エンジェルエンジェルクロス デコメ絵文字です。

 
一生懸命がんばったみんなには、メダルをプレゼント銅メダル デコメ絵文字プレゼント デコメ絵文字
こんなに喜ぶ顔をみるとのんちゃん、しげちゃんはサイコーです

 

みのりの杜キッズスクールのみなさん、ありがとうございました
子供達ものんちゃん、しげちゃんと覚えてもらって毎回笑顔と感動をいただきました

富士山 お正月 日の出 デコメ絵文字ご挨拶富士山 お正月 日の出 デコメ絵文字
ブログをご覧のみなさん
1年間ありがとうございました。
また、来年もご覧いただけたらうれしく思います。
良いお年をお迎えくださいませ

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚