こんにちは
セールスプロモーション課の大岡ですにこちゃん デコメ絵文字
もう、2月も半ば
春が近づいてきてるのかな?と感じるほど今日は温かい日ですくれよん風 デコメ絵文字
卒業シーズンも近づき春の足音を感じている中
今日は、宇都宮市内にあります小学校の『美化委員』さんのお掃除教室の2回目の開催です

のんちゃん、なべちゃんで行ってきました足跡 デコメ絵文字
初めに委員長さんの進行でご挨拶😀

前回やったこと
みんな「覚えてるかな~」と聞くと元気よく「覚えてる~」と答えてくれましたキティー うれしい デコメ絵文字
今日は、実際に教室を雑巾でお掃除します。
まずは、どんな所にほこりがあるのか考えてみましょう顔文字/考える デコメ絵文字

矢印 デコメ絵文字矢印 デコメ絵文字矢印 デコメ絵文字矢印 デコメ絵文字矢印 デコメ絵文字チェック完了

掃除をする前に「道具の使い方」から
“できる人~”と声をかけると沢山の手が挙がりました😍
ほうきとちりとりのお手本をみんなの前で披露。
さすが完璧太陽(ニコニコ) デコメ絵文字

 
では、実践ぞうきん デコメ絵文字
毎回委員会さんのおかげで教室がキレイになると先生からのお言葉
今回は、教室を3部屋準備してくださいました➡先生の期待が感じられます。
17名で班わけを委員長さんが考え中考える人 デコメ絵文字

それでは、分かれて雑巾がけのスタートダッシュ デコメ絵文字
普段手の届かない場所を見つけてお掃除。
こんなにホコリがあるなんてびっくりビックリ! デコメ絵文字といいながらキレイに雑巾で拭いてくれました😀

 

女の子も男の子も一生懸命取り組んでくれてます
“こんなに汚れてる~なんて~”
普段は手の届かない場所をしっかりお掃除そうじ デコメ絵文字

 

一生懸命やると時間があっとゆうまにすぎてしまいます😁
みんな、“もう~終わり” “まだやりたい~”なんて・・・・

教室にもどると楽しかったって言ってもらえてのんちゃん・なべちゃんは、うれしくなりました感激×2 デコメ絵文字感激ッ!! デコメ絵文字

美化委員のみなさん全2回参加ありがとうございました
この授業をいつまでも忘れないでお掃除を好きになってもらえたら
のんちゃん、なべちゃんうれしいです。
本日は、ありがとうございましたありがとうございます デコメ絵文字

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚