みなさんこんにちは✨
しげちゃんです!
先日の5月19日(日)に
宇都宮市民憲章推進協議会主催の
~フェスタmy宇都宮~に参加してきました♪

しげちゃんとしては3回目の参加!
今年もたくさんのお友達に会えると思うとわくわくわくわく デコメ絵文字

【こどものひろば】ではスラックラインの選手目 デコメ絵文字
すっごーいすごい! デコメ絵文字細いベルトの上をジャンプしたり歩いたり、飛びながらくるっと回ったり!
選手たちは簡単そうにやるから一瞬私もできるのかなあなんて考えたり!
ものすごいバランス感覚と集中力が必要な競技だそうです・・・!!
かっこいいカラフルキラキラ デコメ絵文字
弊社ではあゆみプロジェクトを応援しています<クリックするとHPに飛びます>

さてさて私たちのブースでは
『けん玉』『myモップ』のどちらか1つ作れるよにこにこ デコメ絵文字準備準備🎶
 

かわいい毛糸を使ってできるのは『myモップ』
テレビ・おうちの人のスマフォをきれいにできるよハート デコメ絵文字

丸めた毛糸をちょきちょきはさみ デコメ絵文字

ケースに絵をかいたりシールを貼ったり
かわいく飾りつけしていくよ赤青 かわいい。 デコメ絵文字
サニエルを書いてくれるお友達もパンダ(びっくり) デコメ絵文字

上に毛糸を乗せたら完成!!!
毛糸は、あわーいパステルカラーが大人気赤青 かわいい。 デコメ絵文字
みんなとってもかわいくできましたかわいい デコメ絵文字

いえ~い✌

ペットボトルで作る『けん玉』
まず、毛糸の色を選びます!

ペットボトルにお絵かきお絵かきボールペン描きさくらんぼ デコメ絵文字
シールぺたぺたシール !! デコメ絵文字

入るかなあyはてな デコメ絵文字💛

作り終わったら、運試し運動 デコメ絵文字
たまごの中に書いてあるものがもらえるよ!
外れなしの【たまごくじ】
サニエルのボールペン・ペン立て・サニエルメモ帳
みんな素敵な笑顔で受け取ってくれました笑顔 デコメ絵文字

お手紙もこーんなにたくさん!!

もっともっとあるんだけど、一部をご紹介キラキラハート デコメ絵文字
お姉さんたちやさしくつくり方をおしえてくれて、
とてもうれしかったです。つくったモップでへやをキレイにしたいです。』
うんうん。お姉さんとは、私のことかしら?✨

毎年恒例!松重の娘(もうすぐ4才)も登場!
けん玉もつくり終わり、ぬりえ中クレヨンしんちゃんアクション仮面(笑う) デコメ絵文字
家にかえってからずっとけん玉をしてたので、
私の腕もあがりましたチカラコブ 手 デコメ絵文字

なべちゃんの娘(中1)も塾終わりに遊びに来てくれましたカニ歩き! デコメ絵文字
おおかみ?さんと一緒にぱしゃり📷

また来年も参加させて頂くので、
どしどし遊びに来てね~バイバイ デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

ここでも素敵な出会いが!
ロックバンドCrazy Zephyr (クレイジーゼフィル)さんと、
きみまる姉さんと仲良くなりました!

『虐待を受けている一人でも多くの子どもを助けるために』
『児童虐待通報ダイヤル189番』への通報を呼び掛けています!
5月26日(日)オリオンスクエアでイベントを開催されるそうなので、
ぜひぜひ足を運んでください!
見た目通りの強烈なキャラクター!めちゃめちゃ楽しい方々です💛

出会いとは、良いものですよねりす(ハート) デコメ絵文字
大切にしていきたいですハート デコメ絵文字

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚