ブログをご覧のみなさまこんにちは~😊しげちゃんです!
最近真夏日が続いてますね~✨こどもって暑いとすぐ不機嫌になりません?
我が家では【おふろプール】と名付けて、
おふろにぬるいお湯を少量入れて、娘を入れています(笑)
外のプールを準備するより100倍楽だし
娘は『プール』という響きに喜んでるし、みんな幸せ💛笑
ちびっこがいるみなさん!ぜひお試しあれ🎶

さてさて先日真岡市にあります
『グローバルキッズメソッド真岡西店』さまにて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告!

今回はこれ⇩myモップをつくりますyハート デコメ絵文字

いつもホワイトボードにかわいい絵を描いてお出迎えしてくれますりす(ハート) デコメ絵文字
(反射で見えにくくてごめんなさい…)

こんにちはーと入っていくと、
「わー!サニクリーンだー!」「今日おそうじ教室~?」
とみんな覚えていてくれている様子嬉しい☆ デコメ絵文字

まずは先生のお話をみんなで聞きます👂
運動会に参加の児童さんもいるので、人数は少なめ笑顔 デコメ絵文字
なので一人一人としっかりお話ができて逆に嬉しい✨

先生からなべちゃんにバトンタッチバトンパス デコメ絵文字
ご挨拶をして、今日やることの確認✨
「モップを作ってみんなでおそうじをしてみよう!」
はさみはさみ デコメ絵文字を使うのでみんな気をつけようね!

まず、すきな色を1つずつ選んでね~黄色いひつじ(気付く) デコメ絵文字
「私はこれ~」「僕はこの色!」しげちゃんはどうしようかなあよだれ デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字

よこっちょをちょきちょき切っていきますはさみ デコメ絵文字
なべちゃんにお手伝いしてもらってにこにこ笑顔笑顔 デコメ絵文字
 

切り終わった人からペットボトルで作った入れ物に色をぬっていこう!
先生たちが準備してくれたかわいいマスキングテープもあったよ目 デコメ絵文字

みんなが入れ物を作ってくれている間に、
なべちゃんしげちゃんで持ち手を装着!!

でーきーあーがーりねこ ピース デコメ絵文字とってもお上手白ねこ(拍手) デコメ絵文字

 

みんなが頑張ってつくったものはお土産として
もってかえってもらうことにしました!
もうひとつ作ったものでお部屋の中をキレイにしましょ掃除 デコメ絵文字

はさみがとっても上手なおともだちが
率先してみんなの分を切ってくれましたゆるキャラ キラキラ 嬉 喜 感動 デコメ絵文字

切ってもらったモップでおそうじしていくよ!
窓枠をふきふきふきふき デコメ絵文字
棚の上をふきふきふきふき デコメ絵文字


とってもきれいにしてくれましたにこちゃん
がんばってくれたおともだちにメダルのプレゼント金メダル デコメ絵文字
メダルをもらった時の、にこにこ笑顔がたまらなく大好きなしげちゃんお願い デコメ絵文字
みんなの笑顔が癒しだー実写赤ちゃん(照) デコメ絵文字

はい、チーズ✌

ポーズしてくれるのはかわいいんだけど、、、
メダルは??(笑)

最後に、今日がんばったこと・楽しかったことを
発表してくれましたハチ/ナチュラル デコメ絵文字

今回もたっぷり遊んでたっぷりおそうじできましたハート☆のばし棒 デコメ絵文字
おうちでテレビを拭いたりスマホを拭いたり
窓枠を拭いたりおうちでおそうじしてみてね!!

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚