みなさんこんにちは! さとちゃんですわーい デコメ絵文字

もう、お子さん達は夏休みに入っている時期ですね!!

夏休みの宿題って大変ですよね、、、

始まったばっかりの頃は、お休みがいっぱいあるから大丈夫などと言って

宿題を後回しにしていたさとちゃんです(笑)

その中でも、夏休みの工作は毎年何をやるか、何を作るかでとても悩みましたぐるぐる デコメ絵文字

 

さて、昨日に引き続き『富士見小学校 こどもの家』にお邪魔しました!!!

今回は、高学年低学年に分かれて工作教室を実施!

まずは、<3年生以上>

はじめにMyモップの作り方をなべちゃんから教わります。

作り方を聞いたら、Myモップ作りスタート!!

モップ上手に作れたかな??

 

入れ物に絵を描いて~

サニエルくんの絵を描いてくれた子もいますにっこり 顔 デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

最後に1人ずつなべちゃんとお掃除で頑張ることを約束をしてくれましたほうきで掃き掃除 デコメ絵文字

お掃除のお約束をしてくれたみんなに「こどもおそうじマイスター免許書」のプレゼント星 デコメ絵文字

45人の「こどもおそうじマイスター」が誕生しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

次は<1~2年生>

なべちゃんの話を聞いてから、、、 Myモップ作り開始!!

ハサミで切って、入れ物にお絵かきして~

 

はい!完成

笑顔いっぱいでみんなと記念写真カメラ デコメ絵文字

サニエルくん発見!
描いてくれてありがとうヤッター デコメ絵文字

頑張ったご褒美にメダルのプレゼントハート デコメ絵文字

メダルを付けて、ハイチーズカメラ デコメ絵文字

富士見小学校 こどもの家の皆様楽しい時間をありがとうございましたうれしい デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚