みなさんこんにちは! さとちゃんですうれしい デコメ絵文字

いきなりですが、好きな食べ物って何かありますか??

私はなんと餃子が大好きなんです餃子 デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

ニンニクたっぷりの餃子って美味しいですよね!!

餃子といえば、、、ラーメン、、、栃木県でラーメンといえば!!

佐野!佐野ラーメンですよね顔/おいしい デコメ絵文字

と、いうことで今回は佐野ラーメンで有名な佐野市にあります

『佐野市立あづま保育園』にて開催してきましたのでその様子をご紹介しますマイク デコメ絵文字

なんと今回、初開催の保育園様です👍
まず最初に自己紹介をして、はじまりはじまり!

まず最初に道具あてクイズです。

これは何かわかるかな??

 

次にお掃除の歌です。おそうじ道具がた~くさんでてきて使い方をまねっこしてくれました音符 デコメ絵文字

 

次はしげちゃんのエプロンシアターキラキラ デコメ絵文字

手遊びをしながらみんなで悪いバイキンをやっつけてくれましたGE風 バイキンマン デコメ絵文字バイキン デコメ絵文字

 

次に大人気のほうき・ちりとりゲーム

年少さんは小さいほうきとちりとり、
年中さん、年長さんは大きいほうきとちりとり( *´艸`)

使い方の練習をしてからスタート!

 

 

みんな上手にほうきとちりとりを使えましたヤッター デコメ絵文字

最後はなんとサニエルくんが宇都宮から佐野まで飛んでみんなに会いに来てくれたよ~!!

サニエルくんに会えて子ども達は大喜びわーい デコメ絵文字

最後はみんなで記念撮影カメラ デコメ絵文字

みんなの笑顔が見られてとても嬉しかったですハート♡ デコメ絵文字

あづま保育園のみなさま楽しい時間をありがとうございました!!

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚