みなさんこんにちは! さとちゃんですハート♡ デコメ絵文字

もう、夏真っ盛りという感じで暑さが続きますね~

この季節になると、天気が不安定になって栃木県では夕立の他にも鳴り響きますね雷 デコメ絵文字

そんな、雨にも負けず、元気にお掃除教室を開催してきました~!

今回は宇都宮市にあります。『放課後等デイサービスキッザスオハナ西大寛』にお邪魔しました!

 

まず最初に行ったのは、道具あてクイズ!!

これは何かわかるかな?掃除用具かな?それとも違うかな?

みんな沢山考えて答えてくれました〇 デコメ絵文字

次は、紙芝居です!

子ども達は紙芝居に夢中な様子でした!
お話を聞いた後は質問を出題!よ~く聞いていてくれたので、なんと全問正解!
すご~い(*´▽`*)

次は、エプロンシアターです!

みんなで楽しく手遊びをしながら、バイキン達をやっつけましたバイキン デコメ絵文字

 

それではさっそく実際におそうじしてみましょう!ということで、
ほうき・ちりとりゲーム!
好きな色のほうきとちりとりを選んで、、、

ゲームスタート!!!
上手にほうきとちりとりが使えましたにっこり 顔 デコメ絵文字

 

最後はサニエルくんの登場ですクラッカー デコメ絵文字

みんなで仲良く記念写真を撮りましたカメラ デコメ絵文字

お掃除教室を頑張ってくれた友達にメダルのプレゼント!!

放課後等デイサービスキッザスオハナ西大寛のみなさま楽しい時間をありがとうございましたおはな デコメ絵文字

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚