ブログをご覧のみなさまこんにちは😊
日焼けがすごいことになっているしげちゃんです✨http://media.emjb.jp/img/pictograms/304478.gif
実は・・・お休み中に、なべちゃん娘・しげちゃん娘・しげちゃんの3人でプールに行ってきました!
とっても楽しく大盛り上がりでしたが、お家に帰ってからが大変りす(びっくり) デコメ絵文字
娘と2人で日焼けの跡がじりじりじりじり泣き顔 デコメ絵文字

なべちゃん娘のように、なぜラッシュガードを着なかったのか・・・・
まさに、後悔先にたたずうーっ 悔しい デコメ絵文字
この夏あと3回はプールに行きたいと思っているので、
すぐにラッシュガードを購入したしげちゃんでしたにこにこ デコメ絵文字

さてさて先日、市貝町にあります「赤羽保育園」様にておそうじ教室を開催してきましたのでご報告☆彡
0ちゃんから年長さんまで全員参加のため、総勢100名を超えるお友達とのおそうじ教室ですほうきで掃き掃除 デコメ絵文字

まずは『道具あて』
パネルから出てくるものはなんだろう~?
おそうじに使うかな?使わないかな?
みんな大きな声で答えてくれました子ども店長 デコメ絵文字


お次は『おそうじのお歌』
ぞうきんはぎゅっぎゅっぎゅ~ぞうきん デコメ絵文字
ほうきはさっさっさ~
魔法使いのほうき デコメ絵文字
モップはふきふきふきモップ デコメ絵文字
大きな声で歌ってくれたのできっとサニエルくんに聞こえたねハート デコメ絵文字
※写真を撮り忘れてしまいました・・・。申し訳ございません。

『サニエルのおうちピッカピカ』の紙芝居!
今回はお友達が多いので、スクリーンに映して映画風です映画 デコメ絵文字
サニエルのおうちに来たバイキンをサニエルがある方法でやっつけます。
みんなの真剣な表情に読み手のしげちゃんも身の引き締まる思いです!
読み終わった後のクイズも全問正解!
みんなおめでとう~くす玉 デコメ絵文字

最後はみんなお待ちかね!『ほうき&ちりとりゲーム』
毎年、年中さん年長さんが挑戦してくれますほうき デコメ絵文字
年少さんは舞台の上で応援応援 デコメ絵文字来年のために、しっかりイメージを膨らませておこう!

まずは年中さんのチャレンジです(^^)/
なべちゃんのまねっこをして、練習から。
そうそう、みんなとってもお上手白ねこ(拍手) デコメ絵文字
なべちゃんチーム、しげちゃんチームに分かれていざ対戦!
よーいどんピストル デコメ絵文字の掛け声とともに勢いよくスタート!
 

みんなの応援にも熱が入りますいぬ(応援) デコメ絵文字

さてさてお次は年長さん(*^-^*)
さっすが年長さん!持ち方も完璧です✨
練習のあとは、いざ本番😊みんな本当に上手すごい デコメ絵文字


その頃サニエルは・・・・・
小さいお友達と写真を撮ってました~!!!!!!!
もう到着してたんだね✨サニエルくんパンダ(びっくり) デコメ絵文字

年少さん、年中さん、年長さんのみんな!
お待たせしました~
サニエルタイム!!!
まずは一緒に写真をパシャリ📷からの
ふれあいタイムニコニコ デコメ絵文字

今回もたくさんの笑顔にふれあい、嬉しさいっぱいのなべちゃんしげちゃんでした🎶
みんな!おうちの人のお手伝い、よろしくねハート デコメ絵文字

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚