皆さんこんにちは! さとちゃんです驚く デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

最近は急に雨が降ったり晴れたり変な天気の日が続いて家にいることが多くなりますよね吹き出し(割れたハート) デコメ絵文字

家でまったりゴロゴロもいいですが、ずっとゴロゴロしてるのも飽きちゃいます、、

そんな時さとちゃんは大好きな少女漫画を読んでドキドキ、きゅんきゅんしたり

感動して泣いてます(笑)(笑)

そーしていると、お母さんに『ちょっとはお掃除でもしたら??』と怒られ、、反省悲しい デコメ絵文字

家にずっといる時こそ少しずつでもお掃除しなくちゃですね汗 デコメ絵文字

 

今回は宇都宮市にあります『グローバルキッズメソット若松原店』にて

お掃除教室を開催しましたのでそちらの様子をお伝えします。

まず初めはエプロンシアターです!

しげちゃんとお友達みんなで大きな声で歌ったり、手遊びしたり吹き出し/ハート デコメ絵文字

悪いバイキン達を倒してくれましたバイバイキーン デコメ絵文字

次は、紙芝居です!

みんな静かに真剣に聞いてて偉い拍手 デコメ絵文字☆ デコメ絵文字

紙芝居の後にやったクイズも全問正解!! すごーい驚く デコメ絵文字

次は、ほうき・ちりとりゲームです!

ほうきの持ち方を教わったら、

ゲームスタート旗 デコメ絵文字

みんな一生懸命頑張ってくれました!!

楽しかったみたいでもう一度やりたいという声が聞こえて第2ラウンド開始(笑)

笑顔の写真がいっぱい撮れてさとちゃんもハッピーでしたニッコリ にじみ デコメ絵文字

ゲームが終わった後はサニエル君登場!!!

たくさんのお友達がサニエル君と仲良くしてくれましたボールペン描き吹き出しとハート デコメ絵文字

最後にメダルをなべちゃんからプレゼント~♪

グローバルキッズメソット若松原店の皆様楽しい時間をありがとうございました!

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚