皆さんこんにちは! さとちゃんです!

8月ももうすぐ終わりますね~!

もう、1年の3分の2が終わっちゃったんですね~、、はやい😲!!

気が早いさとちゃんは、もう来年何をしようか?どこに行こうか?

と遊びに行く計画ばかり考えています(笑)

 

そろそろ本題に入ります(笑)

今回は、宇都宮市にあります『グッドチャイルド保育園』にておそうじ教室を開催致しましたので

その様子をお伝えします📣

 

まず最初はしげちゃんのエプロンシアターです✨

しげちゃんのまねっこをして一生懸命手遊びをしてくれました!!

みんな上手上手👏””

 

次はほうき・ちりとりゲームです✨

ほうきとちりとりを持って、よいしょっ!よいしょっ!

キレイにおそうじが出来ました~!!

 

最後にサニエルくん登場!!

おっきくて最初ビックリ😲していたお友達もいましたが

慣れてきていっぱいギュー握手もしてくれたり

みんなで記念写真も撮れました~📷

グッドチャイルド保育園の皆様楽しい時間をありがとうございました!

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚