皆さんこんにちは! さとちゃんです

お子さん達の夏休みも残りわずかになってきましたね!!

明日からは24時間テレビが始まりますよ~📺

小、中学生の頃のさとちゃんは夏休み大好きマンだったので24時間テレビが放送されるぐらいの時期が

すごく嫌いでした(笑)(笑)

大好きな夏休みがもう終わっちゃうよ~ という感じです

終わっちゃうのなんか悲しくなりますよね(笑)

 

お子さんの夏休みの宿題は終わりましたか??

さとちゃんは夏休み最終日まで宿題を残してしまうタイプでした

 

それでは本題に移ります(笑)

今回は、宇都宮市にあります『西が岡保育園』にておそうじ教室を開催しました!!

その様子をお伝えします🎤

まず初めに行ったのはおそうじの歌です♪

お歌は元気よくうたえたかな??

サニエル君のところまで届くようにみんな大きな声で元気よくうたってくれました!

 

次は、しげちゃんのエプロンシアターです🎦

いろんな動物たちを困らす悪いバイキン達をみんなの力で倒せるかな?

お歌も、手遊びも、しげちゃんへの応援の声も100点満点でした

 

次は、道具あてクイズです!

ちらっと見えるものはなんだろう?

おそうじに使うかな~?使わないかな~?

みんな一生懸命考えてくれました!!

最後に行ったのは、ほうき・ちりとりゲームです!

今回はチーム対抗戦です!!

どのチームが一番早かったかな~??

みんな、おそうじをするのが上手!!

 

ゲームが終わったら、、みんな大好きサニエルくん登場

赤ちゃんクラスの子達からおっきいお兄さんお姉さんクラスの子達まで

みんなと記念写真を撮りました♡

たくさんのお友達と会えてサニエルもとってもハッピー

 

なんと!おそうじ教室が終わった後にサニエルの絵を描いてくれたお友達もいたよ!!

すっごく上手! 描いてくれたお友達も仲良くしてくれたお友達もありがとう☺

西が岡保育園の皆様楽しい時間をありがとうございました!

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚