ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/
しげちゃんです(*^-^*)

もうすぐクリスマスですねしげちゃんにサンタさんは来てくれますかね?
今年は本当に良い子に過ごしていたんですが・・・(笑)

冗談はさておき、先日宇都宮市にあります
『あゆみ保育園』様にておそうじ教室を開催してきましたのでご報告いたします✨

あゆみ保育園様では初開催!!
今回もたくさんのお友達に会えるということで、なべちゃんしげちゃんはドキドキわくわく
みんな待っててね(*^-^*)

まずは元気にご挨拶!(^^)!
なべちゃん・しげちゃん・そしてサニエルくん!
覚えてくれたらうれしいなあ

最初は『道具あてクイズ』
パネルから何が出てくるかな??わかったお友達は大きな声で言ってみよう!
『ばいきんまーん!!』大正解✨
ばいきんまんはおそうじに使うかな?使わないかな?
『ばいきんまんはバイキンだからおそうじしないといけないんだよ!』と教えてくれました!(^^)!笑
おそうじ道具が出てきたら、大きく『まる~!!』なんと!おそうじがロボがおうちにあるというお友達もいました・・・!
しげちゃんに頂戴っ!!
最後の問題は、この2本の歯ブラシ
新しい歯ブラシを使っていくと、毛が開いて使えなくなっちゃうよね!
ごみ箱にぽいっとする前に、なんとおそうじに使えるんです
細かーいところのおそうじには子供用の歯ブラシは本当に便利(しげちゃん体験談)
おうちの人に使って良いか聞いてから、みんなも試してみてね✨

お次は『おそうじの紙芝居』
スクリーンに映してみてみましょう✨
音や動きがついているので、ちょっとした映画をみてるよう!(^^)!
サニエルのおうちにバイキンたちがやってきてしまいます(´;ω;`)
どうしてバイキンさんたちが来てしまったのか、、、
あゆみ保育園のお友達と一緒に考えて、無事にバイキンをやっつけることに大成功(#^.^#)
みんな、ありがとう💛

わあああ~!!
楽しい声がサニエルに届いて、サニエル登場(^^)/
一緒に写真をパシャリ📷したあとは、触れ合いタイム(*^-^*)✨
サニエルもうれしそう~💛


最後のご挨拶をしようと思ったら、なんと!!!
あゆみ保育園のみんなから、とっても嬉しいプレゼントを頂いてしまいました👀!!
かわいいメダル💛💛💛✨✨
なべちゃん、しげちゃん、サニエルくんの3人分!

とっても嬉しいプレゼントに心が躍る私たち(*^^*)
本当にありがとう(*ノωノ)💛

またみんなに会えることを楽しみにしてるよ!!!!

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+