こんにちは!なべちゃんです。
もうすぐ今年も終わっちゃいますね・・・。
さて、今回は足利市にあるやばがわ幼稚園にておそうじ教室を初開催してきました!
足利市での開催も初!です( *´艸`)

この時期の合言葉!“おおそうじを前にやばがわ幼稚園さんではなんと道具の使い方教室を開催!
年少さんから年長さんまで道具の使い方のお勉強をしました。
まずは全員でぞうきんの絞り方の練習😇
ぞうきんを折り紙していくよ~っとしげちゃんのお話をよ~く聞きます

親指さんとお目目が合っているかな????
じゃあいくよ~
ひじをまげて前に出す~ ぎゅ~ ぎゅ~
みんなとても上手にできました(*^^)v


年中さんと年長さんはお水を使います!
ひとりひとつのバケツを準備!
さっきの方法でぎゅっぎゅっぎゅ~

しっかり絞れたぞうきんでぞうきんレースをしましょう!
しげちゃんも飛び入り参加(*´▽`*)いちについてよ~いドン!


これで、ぞうきんの絞り方は完ぺき(*^^)v
次はお待ちかねのほうき&ちりとり☆彡
年少さんは小さい道具を使って練習!

さっさっさ~ってつかうよ☺ 上手、上手!あっという間に終わっちゃいましたww

年中さんと年長さんは大きな道具を使います
さすが年中さんと年長さんでした( *´艸`)

最後はお待ちかねの“サ・ニ・エ・ル”登場!
みんな初めての対面なので大興奮!!!!!
でもちゃ~んと仲良く、順番に優しく触れ合うことができました(*^^)v

またみんなに会えることを楽しみにしてるよ!!!!

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+