皆さん、こんにちは!なべちゃんです!
グローバルキッズメソッド御幸店/並木店様の合同開催の様子をお送りします(*´▽`*)
なんと、初開催!!!!!
まずは道具あてクイズから!
なんと写真を撮るのを忘れちゃいました( ;∀;)
ごめんなさ~い!

つぎはほうきちりとりゲーム
ほうきとちりとりの使い方をしげちゃんと練習をしてからゲームスタート!
今回は店舗対抗、タイムトライアルに挑戦!

さて、勝負の結果は????

今回の勝負は僅差で御幸店の勝ち( *´艸`)両方とも頑張りました!
さて、次はというと・・・・・。
なんと、自分だけのオリジナルそうじ道具をつくっちゃおう!!!!
ということで・・・。モップづくりに挑戦!
まずはハサミ✂で毛糸をチョキチョキ!
切るところ、間違えないでね!

 

モップをしまうケースにも色を塗ってみよう!
何色が好きかな????

みんな一生懸命、好きな色を塗っていました(*´▽`*)
そんなことをしていると・・・・。
何やら水色の大きな物体が・・・・。
あっ!サニエル!!!!!!

みんな楽しそうにサニエルと遊んでくれました!
最後はスペシャルプレゼント!
これでみんなも「こどもおそうじマイスター☆彡

とても楽しい一日をありがとうございました(*´▽`*)

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+