みなさんこんにちは!たえちゃんです( ^^)
今回は鹿沼市にある「二神堂幼稚園」様にておそうじ教室を開催しました!
年中さんの元気いっぱいな様子をぜひご覧ください!

まずはみんなでお道具あてクイズ~!何が出てくるか楽しみだね(*^^)

これは何かな~?

あ!みんな大好きなサニエル君だ~!赤い車に乗ってご登場✨
みんなうれしそうだね(*^^)
ここでしげちゃんから問題です!サニエル君はおそうじに使えるかな~?

「だめー!」
みんな大正解!サニエル君でおそうじしたらかわいそうだもんね( ^^)
この調子で目指せ!全問大正解!

次はみんなでおそうじの歌を歌おう!
これはサニエル君がみんなに会いに来るために必要なお歌…!
みんな大きな声で上手に出来るかな?

ラララぞ~うきん♬ ラララぞ~うきん♬
流石年中さん!しげちゃんとなべちゃんのまねっこ上手だね!
これならサニエル君も二神堂幼稚園の場所わかるよね(*^^)

さてお次はみんな大好きエプロンシアターのお時間です✨
今日はどんなお友達が来てくれるかな?

サニエル君のおうちに飛び込んできたのは…

あ!このポーズはお猿さんだね!
今日はお猿さんとねずみさんがサニエル君のところに来たみたい(*^^)
みんなでいじわるばいきんをやっつけよう!

みんなのおおきな応援で無事お猿さんとねずみさんは助かったみたい!
よかったよかった(*^^)✨

次はみんなでモップレース!!初めて触るモップに興味深々だね(*^^)

まずはしげちゃんからモップの使い方を伝授✨
使い方はわかったかな?それでは早速やってみよう~
実況はわたくしたえちゃんがお送りします(。-`ω-)

位置について…よーい…スタートー!!

おりゃー!!

さあ勢いよく駆け出しました!キャップがどんどんなくなっていきます!
大きいモップで一生懸命拭く姿はかわいいですね✨

みんながんばれ~!

待ってるお友達からもいっぱい応援が響いてます!
みんな頑張りましたね(*^^)

最後はみんなお待ちかねサニエル君の登場でーす!!

うれしそうな笑顔にサニエル君も満足そうですね✨

最後はみんなでハイ!チーズ!📷
お疲れさまでした(*^^)
みんなありがとう✨

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.: