みなさんこんにちは!たえちゃんです( ^^)
今回は「二神堂幼稚園」様にておそうじ教室を開催してきました!
一生懸命頑張ってくれた年長さんのかわいい姿をご覧ください✨

まずはみんなでお道具あてクイズ~!!


「これはおそうじに使えるかな~?」「まるー!」
元気な声で大正解!

お次は手袋!これはちょっと難しいかな?
「これはおそうじに使えるかな~?」「まるー!」
さすがみんな全問大正解

お次はおそうじの歌を歌いましょう✨

ぞうきんの絞り方から練習です!
みんなの声サニエル君に届くかな~(*^^)頑張って!

ぎゅっぎゅっぎゅー!
みんな上手だね~!これならサニエル君もきてくれるよね!✨

次はみんな大好きエプロンシアターのお時間です!
今日はお猿さんとねずみさんが来てくれました(*^^)

「サニエル君助けて~!」

うわあ~!ばいきんがぁ~!
「えーい!!」

みんなのおかげでお猿さんねずみさんは無事助かりました✨
ありがとう(*^^)

次はほうき&ちりとりゲーム


ほうきの使い方をしげちゃんがレクチャーしましょう!✨
まずはほうきを上にあげて~

さっさっさ

みんな上手だね~!✨
それじゃ次は実践してみよう!
よーい!スタート!

頑張れ!頑張れ~!

すごーい!みんな上手!もうなくなっちゃったね(*^^)


ほうきの使い方も完璧!✨
お疲れさまでした!

最後はみんなお待ちかねのサニエル君の登場です!

サニエル君大人気ですね!みんなもサニエル君に会えてうれしそう(*^^)
最後はみんなで写真撮影!
 
みんなありがとう!✨

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・