みなさんこんにちは!たえちゃんです(*^^)この前は成人式でしたね✨
華やかな振袖姿が綺麗でしたね!皆さんは成人式の思い出ありますか?

さて私たちは「さかえ認定こども園」様にておそうじ教室を開催しました!
今回は年中さんと楽しくやっていきましょう~(*’▽’)

まずは恒例のおそうじの歌です!✨
 
みんな大きな声で歌えるかな~⁇
ラララぞ~うきん♬ラララぞ~うきん~♬ラララぞ~うき~んをしっぼり~ましょ~♬
すごーい!みんな大きな声で歌えたね!

お次はみんなでお店屋さんごっこをして遊びましょうー!!✨


今日のラインナップはケーキ屋さんに八百屋さん、それからおそうじ屋さんです!
ってあれ?品物がなーい!!(´・ω・)…これはみんなに手伝ってもらわなきゃ…!
みんな上手にお手伝い出来るかな??

位置について…よーい…スタート!✨

さあ一斉に駆け出しました!二人一組でお手伝い開始です✨

「やおやさんのわすれものですかー?」大正解!✨ありがとうー!
 
おそうじ屋さんもケーキ屋さんも順調みたいですね(*^^)
 

みんなのおかげで無事開店することができました(*^^)ありがとう✨

最後はほうきとちりとりの使い方のお勉強です!

ほうきはどうやって持つのかな?しげちゃんと一緒に真似してみよう!
持ち方がわかったらいざ実践!
みんなで対決だー!

さあ始まりました!5クラス対抗ほうきちりとりゲーム!
どこが優勝するのか楽しみですね(*^^)

みんな上手にほうきを使ってキャップを集めてるね!流石年中さんだ!
あっという間にきれいになっちゃった✨
 
みんな勝てて嬉しそう(*^^)5クラス全員優勝です!よかったね✨

最後はみんな大好きサニエル君の登場です!サーニエールくーん!

「わーい!サニエル君だー!」みんなに会えてサニエル君も嬉しそう(*^^)
じゃあみんなで記念撮影しようか!
 
 

みんないい笑顔でした!おそうじ教室お疲れ様!✨
みんなありがとう(*^^)
また来年もサニエル君と行くから待っててね✨
:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・