皆さんこんにちは!たえちゃんです(*’▽’)
最近寒くなりましたね~!雪の予報も出てやっと冬らしい感じになりました⛄
みなさん体調は大丈夫ですか?風邪には気を付けてくださいね✨

さて今回は佐野市にある「ニチイ佐野新都市保育園」様にておそうじ教室を開催しました!
みんなの楽しそうな姿をたくさん撮ってきたのでぜひご覧ください(*’▽’)

まず最初はお道具あてクイズ~!
みんな全問正解できるかな?頑張ってね✨

「これは何かな~?」「サニエル君!」
おお~!大正解💮みんなすごいね✨

じゃあちょっと難しくなるよ(。-`ω-)これは何だろう?
正解は…

羊さんでしたー!みんな分かったかな?(*’▽’)

これは…バケツだー!おそうじに使えるかな~?
使えると思う人ー!

「はーい!」みんな元気なお返事ありがとう✨
大正解だね💮

次はおそうじの歌を元気よく歌いましょう~✨
これはサニエル君が飛んでくるための大切なお歌…!
サニエル君に聞こえるように大きな声で歌ってね(*’▽’)

ラララぞーうきん♬ラララぞーうきん♬ラララぞーうきーんをしっぼり~ましょ~♪
さすが!みんな上手だね✨

さっささっささっささっさ~♪おお~!ほうきも完璧!
これならきっとサニエル君も来てくれること間違いなし!💯

次はエプロンシアターのお時間です(*^^)
今日はどんな動物たちがサニエル君に会いにくるかな~?

今日はらいおんさんねずみさんが来てくれたみたいだね✨
あっ!悪ーいばいきんにいじめられてる!助けてあげなきゃ!

 
頑張ってー!「えーい!」
わーい!ばいきんをやっつけたぞー!✨みんなありがとう(*’▽’)

次はみんなでほうきちりとりゲームで遊びましょう~✨

まずはしげちゃんの真似っこしてね(*’▽’)


上手~!これなら大丈夫だね!さっそく実践してみよう!

「頑張れ~!」
みんな上手にほうきとちりとりを使ってキャップを集めてくれてるね✨

わあー!いっぱいちりとりの上に乗ってる!ほうきマスターだね(。-`ω-)✨

みんなの頑張りであっという間に綺麗になっちゃったね(*^^)
お疲れ様!

最後はみんな大好きサニエル君の登場です!✨

うわあ!大きな声(*’▽’)サニエル君も嬉しそうだ(*^^)
それじゃあみんなで記念撮影とまいりましょう📷
はい!チーズ!✨
 

いいお顔だね!サニエル君に会えてよかったね✨
写真の後はふれあいタイム~!
 
 
みんなありがとう(*’▽’)お疲れさまでした!
またサニエル君と会いに来るからよろしくね✨

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・