皆さんこんにちは!たえちゃんです(*’▽’)
あっという間に一月が終わりましたね~✨一か月がこんなに早いなんてびっくりです!(;”∀”)

さて今回は宇都宮市にある「さかえ認定こども園」様にて年長さんたちとおそうじ教室を開催してきました!さすが年長さん!もうすごく元気いっぱいに楽しんでくれました✨
年中さんと年少さん編はこちらからぜひご覧ください(*’▽’)

年中さん編https://sk-u.co.jp/osouji-meister/15043

年少さん編https://sk-u.co.jp/osouji-meister/15104

 

まずは恒例おそうじの歌からまいりましょう!(*’▽’)
サニエル君に届くように大きな声でいってみよー!

ラララぞ~うきん♬ラララぞ~うきん♬ラララぞ~うきんをしっぼり~ましょ~♪


すごーい!みんな上手だね(*^^)
ほうきも上手に出来るかな?

上手!上手!さっさ~さっさ~✨
声もすーごい大きくてびっくり(*’▽’)
これならサニエル君も来てくれること間違いなし(。-`ω-)✨

続きましてお店屋さんごっこのはじまりはじまり~!👏✨
さあ今日はどんなお店が開くのかな~って…あれ⁉品物がなーい💦

どうしよう…あっ!こんあところにあった!
 
みんな手伝って~!

まずはしげちゃんと一緒にやってみよう!
よーく見ててね(*’▽’)

届けてくれてありがとう✨
それじゃあみんなお願いしまーす!

さあ一斉に駆け出しました!みんなお手伝い上手にできるかな?

しげちゃんお届け物でーす!(*’▽’)✨
持ってきてくれてありがとう!

おや?あれはサニエル君だ!サニエル君は難しいですね(。-`ω-)
みんな順調に配達してくれてます✨
 

いっぱい届いた~!
ありがとう(*’▽’)みんなのおかげでお店開店でーす✨

お手伝いの後はほうきちりとりゲーム対決~!
まずはしげちゃんとほうきの持ち方から練習しましょう✨

みんな上手だね~!流石年長さん(*’▽’) これなら大丈夫そう!

それじゃあ対決スタート✨

さあ一斉に始まりました!ほうきちりとりゲーム!(。-`ω-)
果たしてどこが優勝するのでしょうか!

みんな順調に集めてますね✨

おお~!もうこんなになくなってる!
あっという間に綺麗になっちゃったね✨

さあ今回の対決の優勝者は…
 
 
ダダン!さかえ認定こども園の年長さん全員優勝でーす!(*’▽’)✨👑
頑張ったね!お疲れさまでした(*^^)

最後はお待ちかねサニエル君の登場でーす!
みんな会えてよかったね(*^^)サニエル君も嬉しそう✨
 

それでは大好きなサニエル君と一緒に記念撮影とまいりましょう📷
はい!チーズ✌
 
 

みんなお疲れ様!ありがとう✨
素敵な一年生になってね(*’▽’)

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・