みなさんこんにちは!たえちゃんです!
早いもので一月も終わりになっちゃいましたね(*^^)
2月も頑張っていきましょう✨

さて今回は佐野市にある「大橋保育園」様にておそうじ教室を開催しました!
0~2歳の小さなお友達との楽しい様子をどうぞご覧ください(*’▽’)

3歳児さんと4歳児さんの楽しいおそうじ教室の様子はこちら!→https://sk-u.co.jp/osouji-meister/14842

まず初めに車づくりをやりましょう~!🚙


ペットボトルで作ったサニクリーン自家製の車にみんなで飾り付けをしてもらいました✨
 
 
個性があふれてますね~!

完成~
みんな楽しそうに飾りつけしてくれました(*’▽’)
気に入ってくれて私たちも大満足です!

次はエプロンシアターにまいりましょう✨
どんな動物がサニエル君に会いに来るのか楽しみですね(*^^)

あっ!今日はぶたさんとらいおんさんが来てくれたみたい!
でもなんか悲しそうなお顔…(>_<)
 
悪いばいきんにいじわるされちゃったんだって!

みんなで助けてあげよう!
 
みんな!しげちゃんを応援してあげて~!頑張れ~!

やられた~(;”∀”) わーい!ばいきんをやっつけたぞ!
みんな応援ありがとう✨

次はみんなでほうきちりとりゲームで遊びましょう✨

小さなおててにはちょっと大きかったかな?

スプーンを持つほうの手にほうきをもって~さっさっさ~!
 
みんな上手だね!これなら大丈夫そう(*^^)
本番いってみよー!

みんな頑張れ~!
 
おお!いっぱいちりとりに入ってるね!すごいすごい!
みんなその調子だよ✨
 
すごい!綺麗になったね!ほうきの使い方も上手だったよ(*’▽’)✨
お疲れさまでした✨

最後はお待ちかねサニエル君の登場でーす✨
 
みんなうれしそうだね(*’▽’)

それじゃあみんなで記念撮影とまいりましょう📷
はい!チーズ✌
 

みんなお疲れさまでした!ありがとう✨
またサニエル君と会いに来るからよろしくね(*’▽’)

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・