みなさんこんにちは!たえちゃんです(*’▽’)
この冬いかがお過ごしですか(*^^)
もう温かい日が増えましたね~✨そろそろ春が来そうです🌸

さてさて私たちは宇都宮市にある「小学校の美化委員様」にておそうじ教室を開催しました!
今回はトイレのそうじ方法のオリジナルDVDを作る企画です(。-`ω-)
5人のお友達と一緒にトイレのそうじ方法を実践してきましたのでぜひご覧ください(*’▽’)

早速やっていきましょう!🚽
まずは洗剤をかけます!

そしたらブラシで綺麗に磨きましょう✨ ふちの奥までしっかり磨きます(。-`ω-)
 
綺麗になったらお水でよく流しましょう

次は個室~和式編~ですね(。-`ω-)
まずはさっきと同様に洗剤をかけます!

そしたらブラシで綺麗に磨きましょう!
 
奥までしっかり磨いて…そうそう!ふちも綺麗にしないとね(*’▽’)
あとは流して終了(。-`ω-)✨

次は個室~洋式編~
まずは同じように洗剤をかけましょう!

しっかりかけたら隅々まで綺麗にこすりましょう(*’▽’)
 
きれいさっぱりになったら今度は便器をしっかり拭きましょう!
雑巾絞って…寒くて手がかじかんじゃいそう(>_<)早く拭いちゃおうね!

便器と流すところを綺麗に拭き取ります!

綺麗になったら今度はドアと鏡も一緒に拭いちゃいましょう!
 
もちろんちゃんと洗面所も綺麗にしましたよ✨

最後にを掃除しましょう!
最初に床を掃いてごみを取ります(。-`ω-)
 
終わったら床に水を撒いてゴシゴシしましょう!

隅から隅までゴシゴシ!ゴシゴシ!
 
よーし!綺麗になったね(*’▽’)
そしたら水を排水溝に流しておそうじ終了だー!

みんなお疲れ様~!
おそうじって大変だね…(>_<)

いつも綺麗に使えているのは誰かがおそうじしてくれているからなんだって
改めて感じました✨

これで素敵なオリジナルDVD作って届けるから待っててね✨
しげちゃんが超特急で作るからね~~!

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・