皆さん初めまして!まるちゃんです♪
これからよろしくお願い致します(^^♪

さてさて、まるちゃん初投稿は、、、、
先日開催させて頂いた工作教室の模様をお送りしたいと思います!

宇都宮市にあります峰宮っ子ステーション」様です!

今回は、、、モップ作り(*^^*)皆で自分だけのオリジナルモップを作ろーう‼‼

みんなご挨拶から元気いっぱい♪

まずは、毛糸をチョキチョキ✂
自分で毛糸を巻くところからチャレンジするお友達は、好きな色を選んで頑張って巻き巻きしていきます(`・ω・´)

モップのふさふさ部分ができたら、割り箸をさして完成!

みんな素敵なモップができました(^^♪

せっかくだからモップのケースも可愛く格好良くしちゃおう✨

好きな色で自由にケースを彩っていきます

みんな上手Σ(・ω・ノ)ノ!

 

さて、モップを作り終えたらおそうじクイズの時間ですよ!

か頭の上で答えてね!

何問正解できたかなぁ~??(*`艸´)

 

最後は私たちからみんなに

オリジナルペン立てをプレゼント🎁!!

組み立てて大切に使ってくれたら嬉しいな♪(*’ω’*)

とても楽しい時間をありがとうございました(o*。_。)oペコッ

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・