みなさんお久しぶりです!!まるちゃんです(/・ω・)/
あっという間に6月に入り、気が付くと毎日半そでを着て、汗をかいている
今日この頃です・・・(;^ω^)暑い・・・

さてさて今回は、

鹿沼市にある「グローバルキッズメゾット貝島店」様にて
おそうじ教室を開催しました!久しぶりのおそうじ教室です♪

では、その様子をご紹介します(^^♪

 

なんと!今回は私たちの登場はサプライズ✨だったようです!

みんな「誰が来るのかな~??」と楽しみにしていたみたい(゚∀゚)☆
喜んでくれて私たちも嬉しいな♪

さあ!元気よく挨拶したら、まずは「お道具あてクイズ」から始めましょう♪

みんな元気よく答えてくれました(‘ω’)ノ
しげちゃんが難しい問題を持ってきたのに、みんなどんどん正解していくΣ(・ω・ノ)ノ!
さすがだね!!

お次は「紙芝居」!!

おそうじレンジャーの活躍にみんな夢中(`・ω・´)

どんなレンジャーが出てきたか覚えてるかな??

おそうじ道具も動物さんも、みんな覚えていたね!すごい!ヾ(≧▽≦)ノ

お次は「ほうきちりとりゲーム」!!!

みんなの大好きなゲームだね(^^♪

 

まずは正しいほうきの持ち方をおさらいしよう!
みんなしげちゃんの真似をして確認中・・・(=゚ω゚)ノ

しっかりと持てたら、ちりとりを持って最終確認!

みんな確認できたかな?大丈夫かな?

それじゃあ本番!

よーい…ドン!!!٩( ”ω” )و

みんなで一斉にキャップをかき集めてどんどんキレイに✨

あっという間にキレイになりました(*^^)v☆

ゲームを楽しんだ後はみんなで一緒にお片付け(=゚ω゚)ノ

大変よくできました♪💮

頑張ったみんなにご褒美!?

サニエルが会いに来てくれたよ!!

最後はみんな大好き「サニエルタイム」

大好きなサニエルにみんなでギュー!!
サニエルも久しぶりにみんなに会えて嬉しそう♪

ん・・?なんだかお隣で盛り上がる声が・・・(; ・`д・´)

 

なべちゃん・しげちゃんとみんなでじゃんけん大会が始まっていました(笑)

「サニエルタイム」ならぬ「なべしげタイム」です(*’ω’*)

みんなでふれあいタイムが終わったら、記念撮影📸✨

私たちもサニエルも、とっても楽しかったよ!

グローバルキッズメゾット貝島店の皆様、楽しい時間をありがとうございました(o*。_。)oペコッ☆

 

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚