ブログをご覧の皆様こんにちは(*^-^*)
雨の日が続いて、涼しくなるのかなあ?と思っていたら
すっかり夏の暑い日に元通り( ;∀;)
日焼け対策は万全にしていきたいところですね♪

さてさて8月上旬、宇都宮市にあります『ソフィアキッズ教室』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告いたします。

ソフィアキッズ教室さんでは、初めてのおそうじ教室です(*^-^*)
サニエルと私たちのこと、覚えて帰ってね~(^^)/

ご挨拶をして、まずは
『道具あてクイズ』から
パネルから出てくるものはな~んだ?
わかったら大きい声で答えてね✨

『せんざい~!』
大正解(^^)/

ここでまたまたクイズです。
『せんざい』はおそうじに使うかな?使わないかな?
使うと思ったお友達は大きくまるをしてね!

そうだよね、『せんざい』はおそうじに使うよね(*’ω’*)

次に『ピカチュウ』をパネルから出すと~・・・
大きくバツをしてくれました
そうだよね、ピカチュウで机とか拭いたらかわいそうだもんね( ;∀;)

素晴らしい、みんな全問正解でした✨

お次は大人気のこのコーナー
『エプロンシアター』

かわいい動物さんのところにバイキンがやってきて意地悪をします
『ぞうきん』『ほうき』『モップ』のおそうじ道具を使って
動物さんたちをバイキンから守ろう!!!

大きな声でお歌を歌って、踊りを踊って
やっつけることが出来ました(*’ω’*)わーい♬

 

さてさて最後は『ほうきちりとりゲーム』

まずは小さいほうきとちりとりでチャレンジ
「いつも使っているのより小さくて難しいけど楽しい」と!
しっかり練習をしていざ本番
一生懸命に集めてくれました(*^-^*)

サニエルくん到着までまだ少し時間があったので、
いつも使っているサイズでほうきちりとりゲームをして待っていよう✨

使い方を確認し、「よーいスタート🔫」
みんなとーっても上手(*^-^*)
椅子の間やテーブルの下に入ったキャップもキレイに集めることが出来ました(#^^#)

さてさてお待ちかねの
「サニエルターイム!!!」

ひとりずつ写真をとって、触れ合いタイムです(^^)/
「ふわふわしてる~」「かわいい~」とソフィアキッズ教室のお友達になでられて
サニエルくんも気持ちよさそう😊

最後にサニエルくんから賞状のプレゼント🎁
もらった賞状をしげちゃんに見せてくれました(*^-^*)

今日やったこと、覚えたこと、
ぜひおうちや学校で披露してみてね(^^)/💛

また会えるのを楽しみにしているよ✋✨

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・