ブログをご覧の皆様こんにちは!まるちゃんです(/・ω・)/
まだまだ暑い日が続いていますね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
しっかり水分を摂って、体調管理していきましょう!!

 

そんな暑さを吹っ飛ばす!元気なサニクリーンのなべちゃんしげちゃんまるちゃんが
8月上旬、宇都宮市にあります不動前保育園様にておそうじ教室を開催しました!!
その様子をご報告いたします٩( ”ω” )و

 

不動前保育園のお友達とは、はじめましてのおそうじ教室✨
私達3人とサニエル君の事を覚えてくれたら嬉しいな♪
みんな元気にこんにちは!!とっても大きな声でご挨拶してくれました!(o*。_。)o
これから何が始まるのかなワクワクドキドキ(´▽`*)

 

ではでは早速
道具あてクイズからスタート☆
パネルの裏に隠れているのは何だろう?
(・∀・)「はい!はーい!!ハサミー!!!」大きな声で答えてくれました!
  

それじゃあ、ハサミはお掃除に使うかな?使わないかな?
正解は!みんな大正解ヾ(≧▽≦)ノ

 

お次はおそうじの歌
ぞうきん・ほうき・モップが登場するサニエル君が大好きな歌♪
大きな声で歌ってサニエル君に保育園の場所を教えてあげようね!!

 

次はエプロンシアター
動物さんがばい菌に意地悪されてる!みんなの歌とダンスでやっつけよう!
みんなとっても上手(^^♪

 

次のゲームに行く前に!しっかり水分補給をしようね!

 

さてお次はお楽しみ!
ほうきちりとりゲーム!!
ほうきとちりとり、4才・5才児さんのみんなは正しく使えるかな?(; ・`д・´)
まずは練習!サッサッサ~♪

上手!上手!それじゃあ本番いてみよーう!!
位置についてよーいドン!!!
3才児さんはステージの上から大きな声でがんばれー!!応援します٩( ”ω” )و
 

 

最後はサニエル君がステージに登場!
みんなで記念撮影をして、サニエルタイム❤
みんなはじめまして~♪サニエルも嬉しそう(*‘ω‘ *)

 

不動前保育園のみんな、楽しい時間をありがとう✨
また一緒に遊ぼうね!!

 

~番外編~
実は3~5才児さんが水分補給に行っている間に
0~2才児さんにコッソリとサニエルが会いに来ていました(・∀・)

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・